no image
2019.3.4 19:00

彼女(同性)の友人に嫉妬してしまう

私は学生のバイセクシャルで、レズビアンの同い年の子と半年ほど交際しています。
仲が悪くなっただとかではないし、喧嘩も無いのですが、最近彼女の女の子の友人に嫉妬してしまい、苦しいです。嫉妬というよりも、不安のほうが大きいかもしれません。
自分自身がバイセクシャルであることを認識して、同性とお付き合いをするのが初めてなので、ますます神経質になっている部分もあるとは思います。もし私がヘテロの方とお付き合いしていたとしても、ありうることだとは思いますが、彼女の交友関係はほとんど女性なので、彼女の恋愛対象が女性である以上、他の人を好きになってしまうのではないかとか、浮気されるのではないかとますます思ってしまいます。
自分が嫉妬深くわがままな思考なのは理解しているので、できるだけ前には出さないようにしているのですが、とにかくストレスが溜まって、しょっちゅう泣いてしまいます。被害妄想で落ち込んでしまうことも多く、自分はもう飽きられてしまったのではとか、私以外を優先したいのではないかとか、根拠もなく考えてしまいます。
とにかく辛いので、考え方を変えたり、気持ちを和らげたりする方法を知りたいです。よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません