no image
2019.3.2 19:20

バレンタイン後、きまずい、。

定期テストとか色々あって少し遅めのバレンタインを25日ぐらいに好きな人に放課後に誰もいないところに呼び出して渡しました。

【言いたかったこと】
最初はファンとしておもってたんだけど、今はもうファンとかじゃなくて、LINEとか交換しようとおもったのも全部好きだからで、付き合うっていうのはまだ話したことあんまりないからよくわからないけど 少しでも意識してくれるなら嬉しいかなって

でも緊張で、言えなくて、
結局言ったのは

【結局】
前まではファンだって思ってたんですけど、
今はもうファンとかじゃなくて、、、。

そんなとこで言葉が詰まって、
緊張してるのうちだけなのかなとか余計なこと考えてて、

その場をしのぎたくて、即座にチョコ渡して

義理じゃないんで、って言って逃げるようにその場を去ってしまいました。
受け取ってもらえて嬉しい反面言いたいことが言えずに微妙な気持ちでした。

その日の夜に好きな人にLINEをしました。

義理じゃなくて本命とか言ったらひく?って聞いたら「いや、全然笑」って来たので、気を使って言われてるなら嫌だし、あいまいなままで今までの状況が変わらないのが嫌だったので
「迷惑だったらちゃんと言って欲しい」
((断られるならちゃんと断って欲しかったんです。
その後に、好きな人から長文が来て
噛み砕いて説明すると、
❶お互いのことよく知らないからどうすればいいかわからないからちゃんとそういう時間を作った方がいいと思う
❷学年が上がったらお互いに忙しくなるから遊べなくなる。
❸上のこととかをもう一度お互いに考えた方がいいと思うんだ。
彼と私は他クラスで、言ってることも理解できるんですけど、
遠回しに振られたってことなんでしょうか?
でも彼はべつにフったフラれたとかそういう話じゃないと言っていました。

その後に私は「困らせちゃってごめんね。うちもちゃんと話したいなと思ってたから今度電話とかしてみたいな」と言ったら

「うん」とだけ返ってきて、電話していいのかしちゃいけないのかわからないです。

長文を、送ってきてくれて少しはチャンスがある、内容的にも頑張ればどうにかなるのかな、と思っていたのに彼にはそういう気がないということなんでしょうか。

その後の今相談するまで
25日から2日の今まで彼にはLINEをしていません

正確には何を話せばいいのかわからない状況です。仲良くなって彼女になれるチャンスがあるなら頑張りたいと思っています。

話したいのにこの状況じゃ、なにを話しに切り出せばいいのかわからないです。

こんな気まずい時、
なにを話せばいいと思いますか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません