no image
2019.2.27 17:22

私が選んだ決断はおかしい?

今の彼氏(27歳)とお付き合いすることなってから、直後に彼から過去に2年間の不倫経験があると暴露されました。(お相手は30代後半の子持ちの女性)
彼とは両思いで付き合いました。私もずっと好きでした。しかし、その過去を知ってショックを受けています。

友人には、不倫経験あるなら直ぐに別れた方がいいと言われて、別れようと思いました。
ただ、あまりに合うフィーリングが合う彼氏だったので、なかなか勇気が出ませんでした。
友人に後押しされて、やっと別れようと決心して別れ話しをしたところ、、、

彼とメッセージのやりとりでは、
★彼が私に対して本気で真剣であったこと
★過去に不倫したのは恋愛が不器用で恋の仕方がわからず、そんな自分のことを理解し応援してくれた既婚者の女性に惹かれて関係に至った
★いつも今までいい恋をしたことがない
★だから男性として普通の恋愛がわからず自信がない
など、彼の幼い頃の孤独で愛がなかった生い立ちや彼の本音や素の姿がみえてきました。

★わたしは、不倫は現在進行形ではなく、過去であること、かつ私に真剣で心を開いて素な本音を出してくれたことから、手を差し伸べてあげたいという気持ちになりました。
よって、今すぐに別れるのではなく、別れるタイミングをズラすか様子見という手段をとりました。そう彼に伝えました。

★ただ、正直、彼は引く性癖(過去に短期間で付き合った年下の女の子とは生しかしたことない、ゴムつけるのが好きじゃない)があることから、彼と肉体関係を持つ勇気はありません。(私の時は避妊するとは言っていました)

彼と私は何でも話せる仲なため、私は恋人というよりかは、肉体関係がない親友のような存在になりたいと思いました。おそらく彼は私を友達としては見ていないと思います。
または、彼が自信を失わず傷つかないようにタイミングを見て、肉体関係の前には別れようかも考えています。。。

友達には、中途半端で関係を切っていないこのを軽蔑の目を向けられています。
不倫経験のある彼氏と親友になる、別れるタイミングをズラした
この、私の選択肢はおかしいですか?

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

3

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません