no image
2019.2.9 23:07

彼氏持ちの女性と3回目のデート ※至急相談に乗ってくださると幸いです。

23歳男性です。彼氏持ちの女性のことがとても好きになったのですが、彼氏以外の男性と二人きりでデートする女性の気持ちや、私がその女性に何を期待されているのかわからず、とても悩んでいるので、ここで質問させて頂きます。客観的なアドバイスが欲しいです。またそれが脈ありなのかも教えていただけると幸いです。(個人的な主観でも構いません)※以前に同じような相談をさせていただいたのですが状況が少し変わりどうしたらよいのか分からなくなったので恐縮ですが再度相談させていただきます。長文ですがかなり複雑な状況なのでご了承ください、、。

-経緯(デート前)-
私は恋活に真剣でマッチングアプリを利用していたのですが、相手(女性)とは1ヶ月以上前にマッチングアプリで知り合いました。互いに21歳で同じ年です。趣味や休日の過ごし方など色んなお話をしてお互いに非常に気が合ったので、相手のことをもっと知りたいしこれからも仲良くしたいということでLINE交換をしました。相手も快諾してくれました。LINEを交換した後も毎日(1日平均4通〜5通ほど)、他愛もない話などでやり取りを続けていくうちに、実際に会いたい気持ちが大きくなり、私から相手にLINEだけで繋がらずに直接お会いして話したいと伝え、デートに誘いました。相手も、私と直接会って話したいと言ってくれたので、何度かやり取りしながらデートに行く日程も場所も内容も決まりました。しかし、デートに行く1週間前に相手から、折り入って話したいことがあると言われ、「実は交際している彼氏がいてその上でマッチングアプリをやっていた、ごめんなさい」と告げられました。自分の言葉で正直に話してくれたので少し安心しましたが、今まで純粋な気持ちで相手と接していたのでさすがにショックで悔しかったです。でも、会ったことはないけど私は好意があったので「実は私は今までLINEでやり取りして〇〇さんの人柄に凄く惹かれました。だから凄く残念です。幸せになってくださいね」と相手に対する好意を含めて思い切って伝えました。相手の方は、「私も〇〇さんのこと凄く尊敬してて人柄に惹かれました。断じて騙そうとか遊ぼうとか卑しい気持ちではないです。だから、私の友達としてこれからも仲良くしたいし〇〇さんに会いたい」と言ってくれました。私は非常に複雑な気持ちで彼氏がいるのにデートするのはとても躊躇しましたが、会ってみないとわからない部分もあったので友達としてデートをすることに決めました。ちなみに相手はマッチングアプリを私とLINEでやり取りを始めたタイミングで退会していました。

-経緯(初デートの様子とその後)-
1ヶ月のうち2回くらい二人きりで夕方から夜にかけてデートをしたのですが、二人きりで会っている時の雰囲気はただの友達という雰囲気ではありませんでした。具体的には、話の内容が他愛もない話の他、将来のことや結婚のこと、恋愛の価値観(好きなタイプ)など思い切った内容だったり、隣り合って一緒に座るときも距離感があまり感じられなく体が密着している感じだったりなどです。デート中は相手の方も積極的に質問してくれたり真剣に話を聞いてくれたりして会話でとても盛り上がり、カフェでおもしろ動画を観ながらお互いに笑い合ったりしてとてもいい感じでした。初デートの際は、相手は彼氏がいるということで、気を遣ってボディタッチは自分からはしませんでしたが、それでも雰囲気的に友達という感覚ではなくカップルという感覚でした。実は私は騒音がかなり苦手なのですが、相手はそれをいつも気にかけてくれてご飯食べに行くお店を選ぶときも店内はどんな雰囲気なのか電話で事前にお店に確認してくれました。ちなみに自分から頼んでおらず、相手の方から確認してくれたのです。すごい心遣いができる方なんだなと思い、人柄に惹かれるどころかとても好きという感情が芽生えました。デートで話していく中で、彼氏がいるのにマッチングアプリをやっていたことが正直疑問だったので思い切って、彼氏とうまくいってるの?と聞いてみましたが、相手はうまくいっているとはすぐに言わず、「まあまあかな。でも、正直、彼氏との結婚は考えていないです」と言っていました。実は相手の彼氏は30代後半で同棲していると聞き、私も驚きましたが、付き合ってて同棲もしているけど相手の方は結婚はあまり考えていないらしいです。デートで終盤に差し掛かる時、相手の方からまた会いたいなと言ってくれました。次のデートの提案も相手の方からしてくれて、日程もすんなり決まり、次は今回と同様、二人きりでデートの形で映画とイベントに行く予定です。私の方も、相手にとても好意があるので誘いを断るということは考えられなく、複雑な気持ち、罪悪感がありつつも快諾してしまいました。初デート後の今でもLINEのやり取りは毎日続いており雰囲気が悪い感じは一切ありません。

-新展開-
初デートの際は事前に約束しており、次回のデートも映画やイベントに行く約束をしていましたが、次回のデートの1週間前に私の方から相手の方に会いたいと伝え、相手の方も「誘ってくれてありがとう。是非お会いしたい」と言ってくれたので夜にお会いする形となりました。内容はディナーとその後のカフェでまったりです。結構盛り上がり、夜遅くまで一緒にデートをして、SNSにお互いに載せあったりしていました。個人的な主観になりますが、悪い雰囲気ではなく、友達のような感覚ではなく恋人のような感覚でした。彼氏がいるのにこんなに夜遅くまで遊んだので、私自身、彼氏の存在が少し気になってしまい、相手の方に、彼氏はそのこと伝えてあるの?って聞いてみたところ、ご飯食べに行くという程度で伝えてあるらしいです。
3回目のデートはこれからで日程も近づいていますが、イベントと映画に行く予定です。相手の方と計画立てていたのですが、僕がディナーをするお店は選ぶ役割で、映画の予約をするのは相手の方の役割で決めていました。相手の方が、映画の予約をする際に座席を取るのですが、その座席の位置が、空いているのにも関わらず一番後ろの端っこを取っていたので少し気になりました(考えすぎなのかな)。映画を観る際に手を繋ぎたい気持ちがありますが、繋いでいいのか繋ぐべきなのか分かりません…。個人的な見方で、イベントも女同士の友達や、男同士の友達と行くのは分かりますが、男女の友達で複数回デートして、映画を観る上にイベントに行ったりディナーに行ったりするのは、あまり普通じゃ考えられないんじゃないかと思っています。

彼氏と同棲しているのに他の男性と二人きりでデートするって、自分でも正直驚きましたがどういった心理なんでしょうか?地元の男友達や職場の方とかと遊ぶのは分かりますが、マッチングアプリで知り合った男性と二人きりで複数回デートをするということはどんな意味が込められているのでしょうか…?私が相手に明らかに好意があると知っている上でデートするということは、相手も私に好意があるということでしょうか?普通だったら相手に好意があると知ったら、彼氏のことを考えると距離を置くはずだと思うのですが。
3回目のデートで告白するべきと世間ではよく言われていますが、私自身、相手の方は私に対して本当に気遣いができ、すごく好きになったのでお付き合いしたいなという気持ちは強いです。相手の方は彼氏もいますが、複数回デートをして雰囲気的にもいい感じでした。向こうの気持ちは分かりませんが告白するべきでしょうか…?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

5

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません