no image
2019.2.9 00:49

なんで私は冷められたの?男性の社交辞令について

男の社交辞令

最近知り合った男性から誘われて初デートしました。初デート中も趣味や気が合い、弾んだと思います。帰り際に、口頭でも「楽しかった!また飲み行こう!」と言ってくれて、別れた後は私からお礼のLINE送りましたが、そこでも、「一緒に話していて凄く楽しかった!またゆっくり話したいね、次は●●へ行こう」や「休みの日わかったら教えてね!」とLINEに書いてあったので、
「次の休みは来週の日曜日が空いてるよ!」と送ったところ、「ちょっと確認するね」と返信がきました。その男性は日曜日は仕事が休みのはずですが、私は都合が悪いのかな?と思い、その後に、こちらから「他だと平日の●日が空いてるけど、仕事かな?」と送ったところ、男性からの返信では「仕事だけど、夕方からは空いてるよ!調整するから待っていてね」と来ました。私は、ここまでの流れで、てっきり次に会うのは平日で男性の仕事帰りだと思っていました。その後、数日経ってから男性から「ごめん。日曜日は仕事入った。またリスケするね」と来ました。私は日曜日じゃなく平日の仕事帰りに会うのだと思っていたので、再度念押しで「平日の●日は夕方からなら大丈夫なんだっけ?」と送ったところ、男性からは最初は大丈夫と言っていたにも関わらず、「平日の●日の夕方も別の仕事がもしかしたら入るかも。」と断り気味で来たので、
薄々もう私と会う気ないのかな?と思い「うーん今回はなかなか日時合わなさそうだから、また日にち改めよう」と送りました。その後の男性の返信は「そうだね。また連絡するね」だけでした。その後、私は初デートは、デートスポットが私好みでレストランも予約してあり、会計も年下なのに彼持ちだったこともあったので、「今度はこの前のお礼させてね!おやすみ。」と送りました。既読にはなっていましたがその後は返信はなく、数日経っても男性から連絡はありませんでした。

その男性とは、初デートする前からLINEは連絡事のやりとりしかしませんでした。仕事は副業もしていて忙しいのもわかります。私も次に会う日を、自分の候補日を2日だけしか出さず、自分から相手にいつが大丈夫?と聞くべきだと後悔しています。
しかし、男性から誘ってきたのに、日程調整の返事が遅くて、曖昧で2日の候補日とも断られました。違う候補日を具体的に聞いてこなかったことや、今は連絡が途絶えていることから、脈なしは感じてはいます。初デート中に彼氏の有無やタイプも聞かれませんでしたし。笑

ただ、私はその男性が自分と趣味や話しが合って話していて楽しくて、自分の理想や条件にマッチしていることから、好きになってしまっていました。初デートの誘い方も自然で、初めて男性との初デートが楽しく満足しました。初デート中もボディタッチや変な質問なかったですし、家が遠いのを覚えていてくれて時間とかも気を遣ってくれていました。私は今まで男運が悪く、過去に何人かの男性とデートしたことありますが、初デートで不快感なく、年下なのにここまでしてくれた男性は初めてでした。

初デート当日を振り返っても、私はオシャレとか気配りや笑顔とかも気を使っていたつもりです。会話も弾んでいい感じに思えて次あると思っていたので非常にショックで悔しくて虚しくて、たまりません。。。

Q.何ででしょうか??
Q.男性て、脈なし相手の女性や本命じゃない女性に、社交辞令やカッコつけでここまでやるんですか?
私はただの練習・暇潰し相手だったのでしょうか?ただの候補の一人だったんでしょうか?
(この男性は、人脈が広く、女性の対応等もスマートで良かったので、女性にモテると思います)

Q.客観的に、この男性からはもう連絡は来なくて、脈なしですよね?

もう諦めて切り替えて、新しい恋をしようと他の出会い系のイベントに参加しましたが、やはりこの男性のことが浮かんでしまい、この男性程の人はいませんでした。
初めて自分がこんなに好きになった相手なので、忘れたくても、思い出し何度も考えてしまい、苦しいです。。。

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません