no image
2019.2.8 00:28

恋愛で傷ついたあとの心

過去の恋愛で傷ついた心、トラウマがなくなるには
どうすればいいのでしょうか。
次の恋に行きたい、忘れたいと思っていても異性に対し自分から積極的に誘ったり話しかけたりするのをとても躊躇してしまいます。
今までの恋が自分から積極的になって告白して付き合うのものの何年かして別れを迎えてしまうことが多かったです。
周囲の友達からは「次は相手から好きって言われて付き合った方がいいんじゃないかな」とアドバイスをくれますが、今はネガティブモード全開です。

つい先日、1年半程一緒にバイトしている男の子と
飲みに行きました。お互い敬語まじりでしたがサシ飲みで5時間程一緒にいて「あっという間ですね」なんてお互いいいながらさよならしました。
過去の恋は忘れたいと思いながらも自分が積極的になったところで…期待するだけ無駄だし…女として見られているわけじゃないと悲観的になります。
飲みに行った男の子も消極的なタイプで飲みの話も軽い気持ちで今度一緒に飲みましょうか!と誘ったら来てくれました。
人としてもしっかりしていて、あぁこんな人が彼氏だったら幸せなんだろうなと思ったくらいです。
でも今は傷つくのがとても怖い気持ちがいっぱいです。
その男の子にこれから先どのような気持ちが芽生えるのかは分かりませんが、自分自身のネガティブな思いがとまりません。
積極的になったところで自分が傷つくだけ、私は異性として見られないだろう、とモヤモヤします。
恋愛に対する自信はどうやったら取り戻せますか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません