no image
2019.2.7 22:24

自分勝手でしょうか

大学生の女子です。
中学生のころ、私から告白して付き合った同級生がいます。告白する前は相手は私のことを恋愛的な目で見てなかったと思うのですが、仲はよく、優しかったのでOKしてくれました。中学校を卒業するまでは、教室で隣にいたり、花火を見に行ったりなど楽しくすごしていましたが、高校が離れてしまい自然と疎遠になり、会うのも年一回ほどになってしまいました。自分としては自然消滅かなあというふうに捉えていたのですが、誕生日に送られてくるLINEなどは、相手にまだ気持ちがあるのかもと取れるような内容でした。
高校の間、私は特にモテるわけでもなく、好きな人もいなかったので、他に付き合った人はいませんでした。
大学生になり、さすがにお互い新しい人も出てくるだろうと思っています。私は今のところ付き合いたい人がいるわけではありませんが、もしも相手がまだ私と付き合っていると思っていて、気にしているなら、もういいよとしてあげたい気持ちがあります。しかし、私から告白したのに私から振るのが少し気まずいというのと、相手がまだ私のことを好きなのであれば、なんだか申し訳ないなと思ってしまったりします。
また、そもそも相手は自然消滅したと思っている可能性もあります。
この場合、相手に気持ちを聞いてみていいのでしょうか?聞くなら、どう聞けば相手を傷つけないでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません