no image
2019.2.6 21:13

私に非はあるの?

今お付き合いしている彼がいるのですが、彼は私に対して何度も裏切られたという気持ちがあるようです。具体的に言うと、前好きだった人に告白したことがあるという過去を伝えたこと(過去のことは話そうということだったので)、他の男性との写真を見たということ(勝手に携帯を開かれアルバムを見られたのですが、あとその写真は発表会で再開して母同士が仲よかったので無理やり撮らされたものです)、元彼を擁護するような言葉を発したこと(元彼が性格悪いらしいという彼の発言に対してそうかなー?と濁したこと、もちろん擁護なんてしたつもりはありません)大きい裏切りはこの3つです。
正直、私からしたらこれは何に対する裏切りなのか、何ヶ月も経った今でもわかりません。というか、彼が気に食わない事、思い通りにならない事を排除しようとしてるだけなのかな、とも思ってきました。
他のサイトで相談したところ、モラハラと言われました。
今まで私が100%悪いと思っていましたが、他の方の意見を聞くとそうではないのかもと思うようになり、ここのサイトでも質問することにしました。
彼はこの私の裏切り行為に対して損したという気持ちを強く抱いており、今まで損した分得させて欲しいと私に言ってきました。そして、私のこの裏切り行為のせいで私に対しての気持ちが冷めたとも言われました。
振り向かせるように頑張るね、と言ったら振り向くまでの期間俺は何をもって待てばいいの?と言われました。
考えた末距離を置くべきだと思い、勇気を出して言ったところ、適当に流されました。私の憶測ですが、好きという気持ちは最初に比べたらかなり低いけど、会ってキスとかはしたいから距離は置きたくないということなのかな、と思います。実際キスとかはしたいと彼自身言っていました。
そして口論になるとなると彼の言い方がきつくなり、何を言っても絶対反論されるので私の本当の気持ちを伝えられずに過ごしてきました。
私は彼の操り人形なのですか?都合がいい女なのでしょうか?
私に非はあるのですか?
私は何をすればいいのかわかりません。私は彼のことが好きです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません