no image
2019.2.3 21:29

元教え子に恋愛感情を持つことはありますか。

学校を卒業して7年になりますが、当時すごく好きだった先生がいました。
当時わたしが20歳、先生が30歳です。
現在わたしが27歳、先生が37歳です。

当時、先生が非常勤講師としてやってきたのが出会いです。わたしは先生にとって最初の卒業生になります。
とても仲良くさせてもらって、いい関係を築いてこれたと思いますが、一番仲のいい友達も先生のことが好きだったこともあり、周りの友達にも先生のことが好きなことは話さず、本人に思いを伝えられないまま卒業してしまいました。

在学中、なんでも相談できたし、先生も周りの友達には話さない、仕事の愚痴や家族の病気のことやプライベートなことも話してくれるし、なんとなく自分が先生にとって特別な存在と思ってもらえているのでは、、、と感じていました。
しかし、先生は学生からすごいモテてて、自身もその自覚があり、告白されたり、学生が自分に好意を寄せているのはすぐ分かると教えてくれました。そして、学生と付き合うのはありえないと。
わたしの好意はきっとバレていたと思うし、規制線を張られたのだと、とても落ち込みました。

卒業後はどうにか距離を縮めたくて、自分から飲みに誘ったりしましたが、緊張するからと、二人きりでは会ってもらえず、付き合うことは諦め、元教え子として唯一無二の存在になれたらと思うようになりました、

ですが、ここにきて先生から飲みの誘いがありました。ふたりきりで。
どういう心境の変化なのでしょうか?
少しは期待してもいいと思いますか?
それともわたしにもう気がないと思って安心して誘ってきたのでしょうか。

ちなみに先生は数年前に転職し、いま違う学校に勤めています。
卒業して7年になりますが、年に2-3回は先生から連絡をもらっていて、ずっと関わりはありました。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

9

8

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません