no image
2019.1.27 19:07

元カレからの連絡の真意

10ヶ月付き合った元カレ(お互い大学生、同い年)と10月に別れて、私が引き止めて2ヶ月間ズルズルしたものの、これじゃダメだと思い12月頭にこの関係を辞めたいとLINEで言い、キッパリと別れました。LINEで「今までありがとう」と送り、そこから返信はずっと無く、元カレの誕生日が12月末でしたが何もメッセージは送らずスルーしていました。

年明けのLINEもお互い送ることなく、一切連絡を取らず、顔を合わせることもなかったのですが、私の誕生日(1月中旬)に元カレからおめでとうとLINEが来ました。正直なところ、私は相手の誕生日をスルーしたのに、元カレは送ってくるんだと不可解な気持ちでしたが、ありがとうと返しました。すると、「プレゼントとかないけど〜」と来たため、こちらは期待してないしわざわざ余計な一言だなと思いながらも「LINEだけで十分だよ」と返信。
「よき1年を」と返ってきたので「大吉だったし大丈夫そう。元カレ君もよき1年を」と返し、もう返信は来ないだろう、来てもスタンプ程度だろうと思っていました。

しかし、大吉いいなー、等他愛ない会話が返ってきました。無視はしたくないので一日置いて返信したところ、三日たった今も返事はありません。
結局何がしたかったのか分かりません。LINEを自分から送ってきて、しかも会話を続けてきたのに結局未読無視なんて身勝手だなぁ、という気持ちです。
もしかしたらテスト前だし忙しいのかもしれないけど…。

出来ることなら復縁したい、というのが私の本心ですが、元カレは復縁する気はないだろうと思います。もう忘れることが出来そうな時にLINEが来たのでちょっとの可能性に期待してしまいます。
その気がないなら、連絡してくるなよと思いますが。
皆さんはどう思いますか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません