no image
2019.1.27 15:43

今の彼と付き合い続けていいのか悩んでいます。

彼との関係に悩んでいます。

彼は既婚者で子どもが3人います。しかし、5年前に結婚したそうですが別居中です。妻は精神的に不安定で結婚後性格が変わり暴言暴力がひどく結婚生活が耐えられなくなって別居したらしいです。
彼は妻のことをもう愛していませんし、妻も彼のことを愛していないそうです。しかし、彼が離婚をしようとしてもなかなか妻が同意をしてくれず、離婚しようものなら彼の周囲に悪いことをするだの子どもに手を出すなど脅してくるそうです。また、弁護士をたてて養育費の支払いも確実に行っているにも関わらず、ブランドのバッグが欲しいとかで別でお金をまくし立てており、金銭面でも辛くなってきているそうです。しかし、彼は子どもを愛しておりどうにかして親権を獲得して離婚したいと考えているそうです。

私と彼は付き合って半年くらいです。忙しいという理由でなかなかデートができず、デートと行っても2~3時間しか会えませんでした。クリスマス、年末年始などのイベントも会えず、彼の家に行きたいと行ってもいつも流されていたので不信に思い、既婚者かを尋ねると、上記でした。

前から隠し事があると言われており、それを私に言ってしまうと別れることになるから言えないと言っていました。それがこのことでした。

彼は私と付き合う前に別の彼女と2年間付き合っていたみたいです。その彼女もこのことは知った上で付き合っていたそうです。その方と別れたとき、その彼女をすごく傷つけてしまったみたいで、もう彼女は作らないと考えていたそうです。離婚を諦めて子どものためだけに生きようと思っていたみたいです。

ですが私と出会い、デートを重ねるにつれて、「自分のためにも生きていいんだ、自分の幸せを感じていいんだ」と思い、また付き合いたいと思ってしまって既婚であることを隠して付き合ってきたみたいです。彼は私のことが好きで、私の幸せを願っているから自分と別れてもっと素敵な男性のところへ行った方がいいと言います。

ですが、私も彼のことを本当に大好きで愛しています。初めて会ったとき、私は彼と結婚するかもしれない。付き合っていくうちにこんなにも心地よく感じたのは初めてで運命だとも思いました。

しかし、現状はこうです。彼は私のことを彼女と言っていましたが実際は愛人です。現に彼と妻のお互いに気持ちがなくても、法律上結婚しています。

この先私は幸せになれないことは承知しています。彼に嫌わたとかならすぐに諦めがつきますが、お互い両思いで好きな人を自分の人生から消してしまうのも怖くてできません。

長くなってすみません。よろしければ皆さんの考えを聞かせて頂けたらと思います。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません