no image
2019.1.20 20:13

元彼との復縁。当たって砕けたいのですが

元彼と復縁したい大学生です。
半ば自業自得な愚痴になりますが、率直な感想をいただければと思います。

同じコミュニティの同級生で、半同棲状態でした。
唐突に振られて未練を引きずっていたのですが、半年ほど経った際、元彼が同じコミュニティの後輩と、私と別れた数週間後に付き合ったことを知りました。
別れる際の言葉が真実ではなく、乗り換える口実だったことを知り、諦めると決めたつもりでした。

年末に、自分の中で最後のけじめと称し
「好きだけど忘れる努力をする。同期としてよろしく!後輩とお幸せに!」と連絡を入れたところ、予期せず「あの頃は楽しかった。あわよくば昔のように仲良くしたい」と返事があり、連絡を取り合うようになりました。後輩に二股をされて、クリスマス前に振られたとのこと。傷心しているのは目に見えていたので、「私はまだ好きだよ」と再告白し、「結婚したい」と明後日の回答を貰い、他愛のない連絡を取り合うようにならました。

彼は元々「愛は重たいほどに良い」というタイプなので、好きが足りなくて、振られるようなことだけはないようにと、好き好き言い続けています。
彼は彼で「結婚するならお前だね。」とか、「新居入り浸るからよろしく。」と…

会える頻度も着実に増え、お昼からのデートに応じてもらえ、順調かもしれない。と思った矢先、デートの2.3日前から返信速度がガタ落ちしました。

集合時間も場所も決まらないまま、当日の朝を迎えました。昼までには何かしら連絡が入るだろうと思ったのですが来ず
「忙しそうな夕方からにしよう!」と連絡をいれたところ、「バタバタしてたごめん」と返事が。更に1時間ほどたって向こうからお店の提案があったのですが、更に「ここ2.3日体調が良くない」と加えてあり…

「ゆっくり休んでね」の一言で十分だと思いつつ、単純に会いたくないんだろうなあと客観視する自分がいて、「脈なかったら、スパッと早めに振ってね!笑」と無駄な一言も返してしまいました。
「大丈夫心配しないで。今度埋め合わせる」と言ってくれたものの、それから連絡は途絶えています。
客観視するとキープ…ですよね?笑
彼の不調を妄信できない自分も嫌です。
調子どう?ってLINEを送りたいけど面倒かもとか。
でも伝えないまま離れられるよりは、潔く振ってほしい思いもあり

迷走中です。皆さまのご意見を伺いたいです…

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません