no image
2019.1.15 08:42

元彼復縁した、親が絡んできた場合

以前、下記の掲示板を出させてもらった者です。

どうしたらいいでしょうか

この彼と一度お別れすることになった、約半年間の話です。

別れる時は相互理解した上でした。

別れてからも友達を続けようという話になり、LINEも普通にしていました。

そんな彼から2ヶ月後ぐらいに会いたいと言われ、私自身会いたいし、まだ好きだと思っていたので会うことになりました。

そこで親に会いに行くと伝えたところ、「そんな男に会いに行くな」や「今日そいつと会うとしても復縁だけは絶対にするな」などと言われました。

元々付き合っている時も親は反対でした。
彼に対してあまりよく思ってなく、そんなことないと言っても一向に許してくれないという感じです。

そのことを彼に会いに行った際、全て打ち明けました。
彼も真摯に受け止め一緒に考えてくれました。
ですがその場ではどうしようもないので、そのままになりました。

その後も連絡を取り合って親をなんとか誤魔化して何度か会いました。
親に対する罪悪感はあるものの、絶対に反対されるのでどうしても言えずにいました。

そして先日復縁することになったのですが、以前復縁しないということを条件に出かけたので「復縁しました」とは言い難いです。

彼は覚悟は出来てるし何を言われても大丈夫だと言っていますが、彼にはそんな辛い思いをして欲しくありません。

正直、10代も終盤なのでもう良いのでは?と思うこともありますが。

親にどのように復縁を伝えたらいいでしょうか?

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません