no image
2019.1.12 13:50

片想い、どうしたらいいのかわからず困っています。

学校の同級生に片想いしています。
(同級生と言っても彼は転入生なので1歳上です)
元々は体育の授業が同じで、バレーが上手い子がいるなぁと思いそこから意識をするようになりました。
今まで年上としか付き合った事がなく、同じ学校の人を好きになった事がなかったため自分からガツガツ行くことがありませんでした。
なので好きと気付いてからは友人の力を借りながらも自分なりに頑張って行動しました。
LINEを聞き、交換してからは既読無視されてもちょくちょく送り(内容も「〇〇くんと同じチーム(バレー)になりたいな!」「好きな人いるの?」「〇〇くんは優しいよね」など)、学校にいる時もなるべく挨拶するように心掛けました。

ですが自分がどれだけ頑張っても相手から反応はないし(LINEはいつも私からで話しかけるのも私から)、何を考えてるのかわからずイライラしてしまうことが多くなりました。
そのため最近では視界に入れないようにしていて、挨拶も全然していません。
それと同時期に、学校にいる時に彼がやたらとチラチラ見てきます。
友人も「〇〇くん、りんご飴のことチラチラ見てるよ」と言いますし明らかに不自然な行動が目立ちました。
友人も私も、私に話しかけたくての行動なんだろうなぁと考えています。(勘違いかも知れませんが)

そして3日ほど前に初めて彼の方からLINEが来て会話をするようになったのですが、その時に「LINEだとりんご飴さんと1番会話してるから学校以外で落ち着く時間があっていい」と言われました。

上手くはいえませんが、不器用な所にイライラしてしまいます。
話しかけたいのなら話しかけてくれればいいし、落ち着く云々も結局その後の返しで、え?どういうつもりで言ったの?と余計分からなくなります。

あと2ヶ月ほどで卒業です。
出来れば告白したいですが、その前に手応えを感じたいです。
デートに誘うという考えもありますが以前二人っきりで昼食を食べた際、私ばかりが質問攻めしていたため疲れてしまい無言の時間があり気まずかったです。
なのでなかなか勇気が出ません。

これからの学校生活での接し方やLINEの会話などどうしたらいいか分からないことがいっぱいです。

鈍感な人(?)との対応ってどうするのが一番いいんでしょうか。

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません