no image
2019.1.12 07:31

主治医に片思いしています。

医者 医師 と患者の恋愛
とある病気があり、町のかかりつけ医から総合病院にかかりました。
そこの主治医のことを好きになってしまいました。
何度か受診や検査をし、次回で通院が最後かなと思い勇気を出して連絡先を渡そうかな…と思っていた矢先。
病状が思わしくらなかったらしく、別の科に移ることに。
そしてそこの科の医者から、入院・手術をして下さいとのこと。
なので自分は主治医から外れますね、今後もし何かあったらかかりつけ医さんに僕から話したりしますので…
とのお話をして診察が終わってしまいました…
連絡先を書いたメモをその日に用意していたのですが、渡すこともできず、加えて急な入院・手術の衝撃で後悔したまま帰宅してしまいました。
色々なショックが入り混じり、精神的に泣きそうです…
その主治医の方は、実は恐らく同級生で、人当たりが良くとても優しい方です。
恐らくというのは、学生時代の部活の関係で見覚えがあり、ほぼ確実にどこかで接点がありそうなのです。
医師の方なので患者に対して熱心で、真面目なのは当たり前なのかもしれませんがそこを私が勘違いしてしまい、好意を抱いてしまいました。
うまくまとめられないのですが、この気持ちどうしたらいいのでしょうか…。
好きになりすぎてしまい辛いです…。
また、医者から、患者のことを個人的に気になりこの人と関わりたいと思うことなんてあり得ないですよね…
そして患者から医者に連絡先を渡されても迷惑ですよね…
知恵袋では以前、病状が心配な患者に今後もしなにかあったら連絡して下さい、
と医者から患者に連絡先を渡す例を見かけたのですが、あり得ないケースですよね。
まだ今後、通院と入院が続きます…
もうその主治医の方にはお会い出来ないでしょうか…
こんな私の状況に、なにかアドバイスをいただけたらと思います。

愛カツ電話・メール恋愛相談

3

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません