no image
2019.1.4 08:55

これからどうしたらいいですか?

5歳上の彼とお付き合いして2年になります。
同じ職場で知り合い、彼の方からアプローチされ、付き合いました。
彼は仕事もプライベートも積極的で、仕事終わりや、休みの日もほぼ毎日会って、ラインも電話も毎日してました。
すぐに同棲し、お互い結婚も視野に入れてました。

わたしは、お付き合いするのが彼が初めてで、付き合うと結婚の違いとかもよく分からず一緒にいました。

同棲して、1年経った頃に、だんだん彼の嫌な部分などが見え、わたしがイライラするようになりました。
基本的には、わたしが仕事で疲れてるのに、洗い物や洗濯などをしているのに、手伝おうとしなくなりました。
彼は、「なんでそんなに怒るの?」と聞き、「何でもない」と答えるとイライラしてるのを察し、手伝ってくれました。
車が無いのであまり遠出が出来ず、たまにはどこかに出かけたいと行っても、めんどくさいが目立ちました。

同棲中は2回ほど、結婚しない?と言われ、結婚したい気持ちもあったのに、彼の嫌なところやわたしのイライラする性格を考えたら、ダメなのかなと思い、断ってしまいました。

でも、今思うととても後悔してます。
その後、同棲解消し、彼は車を買い実家に戻りました。
だんだん会う頻度も少なくなり、なんで?と聞くと仕事が忙しいからと言ってきます。
同じ職場なので、大変さは知っていました。
でも、ラインや電話を毎日するなら、会って話せるのでは?と思ったり、同棲も終わったからもう嫌いになったんだ!とか、他に彼女ができたのかなとか思い始めたら、だんだん倦怠期のような冷めていく感じが嫌でたまりませんでした。
わたしは、もう好かれてないなら、結婚もしないなら、連絡とっていても意味がないと思い、連絡をしない時が何度かありました。
それでも、彼は連絡をとりたいと言ってきて、また毎日のように連絡をとってます。

今思うともっと相手のことを考えて行動すれば良かったなと思うことばかりで、今の連絡だけ取り合う関係がとても辛いです。
彼は今どんな気持ちでわたしと連絡を取っているのでしょうか?
自分磨きをして前のように戻りたいです。今後の彼への対応はどうしたらよいでしょうか?
男性の方の意見が知りたいです。

愛カツ電話・メール恋愛相談

12

7

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません