no image
2019.1.3 07:21

このまま今の彼氏と付き合い続けて後悔しないか、将来が不安です

私、彼氏共に20代後半、彼氏の方が年上です。結婚願望がない彼氏とこのまま付き合い続けて将来後悔しないかが不安です。
私は一度別の方と婚約しましたがその後うまくいかず婚約破棄となり、今の彼氏とお付き合いしました。交際期間は4年になります。私は元々結婚や出産願望はありましたが、婚約破棄を経て願望が薄くなりました。しかし最近甥っ子ができ、幸せそうな身内や可愛い甥を見ているうちに、少しずつ結婚願望が戻ってきました。
今の彼氏は結婚願望はなく、ましてや子供嫌いなので子供は絶対に欲しくないと言っています。今はそれでも一緒に居られれば良いかな、と思うだけなのですが、今後の事も考えて結婚を視野に入れたお付き合いをしてくれる方を探したほうがいいのかな…とも思ってしまいます。
彼氏の考えで結婚や出産を諦めた方はいますか?今のお考えを聞きたいです。それ以外でも私のような考えの方がいればアドバイス欲しいです。

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません