no image
2019.1.2 11:25

恋愛ネガティヴ

早速ですが、みなさんはどうやって恋愛を楽しめているのですか?

以前付き合っていた彼とやり直すことになりました。
今は遠距離、ゆくゆくは私が彼の住むところに引っ越し、一緒に暮らそうという話になっています。
その彼との幸せな未来を信じられず、毎日疑心暗鬼で辛いです。

私はなぜか恋愛になると極度のネガティブ思考で、
どうせまた終わるんだ、
いつか自分よりも素敵な人に乗り換えられるんだ、
そしたら今の嬉しい気持ちも、あの時舞い上がった自分が馬鹿だったなと思うのだから、
その時にショックを受けないように、相手の言葉も真に受けないようにしよう。。
今も、他の誰かといるかもしれないし、私を好きというのも勢いや軽い気持ちで言ったことで、逆に今後悔しているかもしれない。

今連絡したら迷惑かもしれない、相手はこのタイミングで一旦ラインを終えたいと思っているかもしれないのに、返事をしたらめんどくさいと思われるかも。。
そうこう考えている間に、連絡を取るのも憂鬱になって、
でもやっぱり寂しくてなんともないようなラインをおくったところ、いつもならすぐに返事があるのに、既読のままです。
送らなきゃよかったな。
はぁー、またこうやって終わっていくのかな。
私はいつまで人を信じられないのだろう。

人を好きになると、両思いになるまでは楽しくポジティブでいられるのに、
相手も同じ気持ちになってくれた途端に引いてしまったり、嫌われないために顔色を伺い続けたり、
気持ちが振り回されるのでしんどいです。

毎回こんな気持ちになるなら、もう人なんて好きになりたくない。
誰からも本当の意味では愛されたことがなく、
何より、自分が自分を愛せないからこんな気持ちになるのでしょうか。

恋愛以外でも、人に大切にされるのがとても苦手です。
何か思惑があって甘いことを言ってるんだろうと疑ってしまうし、
好かれたらもっと好かれるように、嫌われないようにがんばり続けなくちゃと思うし。

まあ、こんなこと考えてるめんどくさいやつ、それは嫌われて当然ですよね。

新年早々暗い話題ですみません。
いい歳してこんなことで悩んでどこかに消えてしまいたいです。

愛カツ電話・メール恋愛相談

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません