no image
2018.12.15 23:35

悩んでいます。辛い片想いです。

現中学3年生です。

私には9ヶ月ほど前に好きになってしまった男性がいます。
その男性は女友達と男友達の割合が同じぐらいの、私達の年代からしたら凄いレベルで異性の友達が多い人です。
その人には姉も2人いるので女性の扱いにかなり手馴れていて、とても紳士的で優しい人です。
でも裏返せば、それはどんな人にでも、だれにでも同じように平等に優しいということ。
2人きりで遊びに誘われたことも何度もありますがそういう気配は皆無。
ですが、飲食店のドアを開けたまま待ってくれたり、店員さんに毎度お礼をきちんと言ったり、私の買い物が長くなっても待っていてくれたりなど、誠実でこの年にしてはおかしいぐらい成熟している彼にどんどん惹かれていきました。
彼の態度にいつも一喜一憂しています。

彼には中学1年生の頃、彼が好きになったという噂が流れた女の子がいました。
浮いた話を全く聞かない彼でしたので、初めて聞いた当時の私は彼のことを好きではなかったけれどはっきりと記憶しています。
その子はとても可愛いし性格もいいし、さすが人を見る目があるなと私が感心してしまったほど。

そして今日。

彼から、彼自身から、まだ彼女に好意を寄せているという事実を聞いてしまいました。

ということは、2年以上もずっと彼女を思い続けているということになります。

諦めたいけど諦められない、自分でも難儀しているとのこと。

彼の浮いた話を聞かないのは、恐らく彼がそんな話を一切口にしないし自身のパーソナルスペースに簡単に足を踏み入れさせようとしない人であり、同じ人をずっと好きでいたからだと思います。
なので、私にそんな相談をしてくれるほど仲良くなれたのはとても嬉しいことですがやはりかなり苦しいし辛いです。
彼には幸せになってもらいたい。
でも叶うなら振り向いて欲しい。
そんな気持ちが混ざりあってぐちゃぐちゃになっています。

私の学校は中高一貫校なのですが、私はそのまま高校に上がらず外部進学をします。
なので卒業式の後にこれまでの思いを伝えようと思っていましたが、彼からの話でその決心が揺らいでしまいました。

伝えるべきか、伝えないべきか。
諦めるべきか、諦めないべきか。
振り向かせたいと私が願うのならどうすればいいのか。
背中を押してくれたり、引き止めてくれるのも有難いです。
どんな言葉でも真摯に受け止める覚悟です。

どうか、助言をお願いします。

愛カツ電話・メール恋愛相談

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません