no image
2018.12.6 21:11

ときめかない方法を教えてください

私 18歳
先輩 25歳 既婚者 職場の上司

私はいままで好きな人というものができたことがありません。人として好き、などはあるのですがそれが恋愛感情なのかがわかりません。

いくつかときめいたエピソードを紹介します。
初めての居酒屋で酔っ払いにからまれこまっていると、間にはいり、私の肩を抱き寄せて守ってくれました。とても近いし、やさしさにときめいてしまいました。帰りは雨がふっていたのですが、お店の方が傘を一本くださり、相合傘でかえりました。そこでも近いし肩を濡れないようにしてくれる優しさがうれしかったです。もっとお話ししたかったなと呟いたのをきかれてしまい、帰りたくないの?と意地悪な顔で聞かれました。そのあとはとても優しい顔で私のほっぺをむにーとしてきました。
「また今度たくさん遊ぼーな」と言われその日は帰りました。

職場には仕事後に運動できるスペースがあります。先輩はよくそこで運動をしています。一緒にバスケをしたり筋トレをしたりすることが度々ありました。今日は今までで1番早く仕事を終わらせられたという報告をすると、「頑張ったじゃん」といって頭をポンポンしてくれました。
あるときは先輩は違う方と運動されていたので、私は少し運動して帰りました。すると「今日かえるのはやいじゃん」とLINEがきました。動揺していると「こっちにくればよかったのに」ときて、喜んでしまう自分がいました。頻繁にLINEもくれて、寝落ちをしてもおはよー、がんばろー!と続けてくれる優しさが嬉しいです。
住み込みの会社なのですが、私が暇だという話をするといつも部屋においでとさそってくれて、眠くなるまで相手をしてくれます。(シフト制なので休みの日は先輩は家に帰る)以前家に帰る時にねむたくてやばい。というLINEがきました。「ももから電話来たら目覚めるのになー」「したくても運転中だからできないじゃないですか」「冗談だよ、でも今はナビにつながって通話出来るんだよ」と話した数分後通話がかかってきました。焦って出ると意地悪そうに焦ると思ってかけた!といわれました。そこで恋愛についてのお話をしました。どうしたら好きだとわかるのか、というお話でした。先輩曰く、その人のことばかり考えてしまう、何かあった時に話したくなる、ラインが来ると喜ぶ、同じ日に違う人からご飯に誘われたらどちらにいくか、というのに当てはまるのが好きな人らしいです。それをきき、仲のいい異性の友人にも当てはまるけれども、真っ先に思いついたのが先輩でした。ここからが本題です。先輩は既婚者です。私自身まだ恋愛感情は持っていないと思います。ですがこのままお話ししたりときめいてしまうと好きになってしまうかもしれません。ですからときめかない、もしくは好きにならない方法をおしえて頂きたいです。お願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

8

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません