no image
2018.12.3 23:28

結婚を考えてる?

彼氏との結婚についてです。
私が24歳、彼氏は9個上の33歳で、同じ職場の先輩です。

今まではっきりと結婚の話をしたことはなく、
・付き合った当初に「半年でプロポーズした友達がいるんだけど、どう思う?早すぎる?」と聞かれた
・彼氏が周りから「(うちの職場で)つぎに結婚しそうだよね」と言われた、と何度か報告して来た

など、やんわりと話題が出た程度です。
あと、ここ最近何度か「親に会ってみる?」と聞かれました(実際にはまだ会ってません)。
もうすぐ付き合って半年になるのですが、買い物中にウエディングドレスのショップの前を通ったときに、
「入ってみる?」と言われ、聞き返すと、「そろそろ入ってみる?」と言われきょとんとしていると、冗談だよ、と言われました。

わたしの理想の結婚年齢は24歳(彼氏は知らないと思います)ということもあり結婚を考え始めてくれていたらいいな、とは思うのですが、本当に冗談で言ったのかも…という気もします。

これは結婚を意識してくれていると少しは期待してもいいのでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません