no image
2018.12.2 19:45

年収1000万あるのにラーメンも奢らない男性

【悩んでいる事】
お見合い相手が私の事をお金をかけたい&努力したい女と思われていないのではないか?

【状況】
私:36歳 独身(バツなし)
相手:41歳 独身(バツ1 離婚理由は性格の不一致。浮気や暴力ではない)

【悩んでいる理由】
お見合い相手と既に3回丸一日のお出かけを体験済みです。
そのなかで、この人って所謂ケチなのじゃないか?男として私に好かれたい、カッコよく思われたいと思っていないのではないか?ただ気楽なだけじゃないか?と思うことがあります。

理由は、
相手は年収1000万円あります。私は270万円未満です。

初回の食事はコースの予約をしてくれましたが、一人4500円のコース(たまたま私の行きつけの店だったのでわかった事ですが)のうち3000円を払うように言われました。
2回目以降は全てキッチリ割り勘。1度は私の方が少し多く払いました。
映画デートでも席の予約もしていませんでした。あげく私に席の予約をするようにお願いしてきました。
割烹料理を食べたいと向こうが言ったのでついて行ったら2人で10000円になって5000円払ってと言われました。

私は、自分が男だったら付き合うまでは予約するし、奢るかまたは1000円とかでいいよといいます。
(実際職場の男性方数名私に気がないのに、私の所得を理解して食事の代金は1000円でいいと言ってくれます)

あまりにも努力が感じられないと思うのですが、私が古いのでしょうか。
昨日他のお見合い相手と食事に行って全額ご馳走してくれたので、やっぱり私の認識に間違いないのかなと思ったのですが皆さんのご意見を聞きたく投稿しました。

ちなみにメンタリストのDaigoさんは一度目のデートで奢らない男性は
「相手が本当にあなたのことを“意中の女性”と思っているなら、よほどの経済的困難を抱えていない限りはおごるでしょう。もし、経済的に困難ではない状況でおごらないなら、残念。あなたは、それほど意中の女性ではないということです。」と記事で仰っていました。

その通りかなと思うのですがいかかでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

15

9

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません