no image
2018.11.18 21:07

意識していなかった後輩に告白され、どうしたらいいのか悩んでいます。

部活の後輩に告白されました。どうしたらいいのか分からないのでよければ聞いてください。

20代女子、大学生です。

その後輩は性格が良く、気も合うし、すごく話しやすい子、かわいい後輩だという認識でした。
夏休みに初めて遊びに誘われて出かけて、先日にまた2人でお出かけしたのですが、お互い共通している趣味関連のものだったので特に何も考えておらず、鈍すぎる自分に引いていますし、反省しています…。

自分が大学生になった今まで恋愛経験がゼロということを言うと、その子も告白するのが初めてとのことで、その日はお互い顔を真っ赤にしながら帰宅しました。
気持ちとしては嬉しいのですが、これが恋愛感情なのか、「告白されたから」なのか分からないまま、その子に意識が向いてしまっている状況です。
ただ、その子は何より自分に迷惑をかけたくないと、これからお互いのことをゆっくり知っていきたいということを何度も言ってくれていて、今はとりあえず保留という形になっています。
自分としては、部活内では仲良しとはいえ、まだその子のことをちゃんと判断できる材料が少ないので、これからもっと機会をつくって、真剣にその子という人間を知ってから判断したいと思っています。
しかし、これを母に相談すると期待させてかわいそうだから早く答えを出した方がいいと言われてしまい、確かにそうだとも思ってしまって、悩んでいます。
今度は自分からご飯に誘うと言ったのですが、その時に返事を出すべきですか?
それとも後輩の言ってくれたことに甘えて、これからお互いを知っていく期間をつくってもアリでしょうか?

助言のほど、どうかよろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

5

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません