no image
2018.10.26 00:45

返信が悪かったのでしょうか…

初投稿です。
彼とは同級生で、高校時代お付き合いをしていました。
私は振られた側です。

別れて卒業した後は連絡を取っていませんでしたが、数年ぶりに私から連絡を取り、今年何人かで集まって飲み会をやりました。

ここからが本題になります。

私は、未だに彼の事が好きです。
しかし、例えやり直したとしても別れた相手なので上手くはいかないと考えています。
なので、友達のような関係を望んでいました。

彼とは最近、週一の頻度でやり取りをしていました。
最初の方はやり取りもスムーズで、彼とは趣味が合っていたので何度かイベントのお誘いをしていました。
1回は行こうと言う流れになったのですが、当選に外れてしまったため行けませんでした笑

そんなある日
「こんなイベントあるんだけど興味ある?」と送ったら
「自分だけじゃなくて他のやつとか誘ってみたら?」と言われてしまいました。
実際、私はイベントに行きたい時は何人かにも声を掛けており、都合が合わないとせっかくだし…と彼に声をかけると言った感じだったので、そのような旨を送ったところ、数日未読無視されています。

やり取りは以前スムーズだったのですが、
「○○ってイベント、一緒に行きたいなーと思ってさ」
と送ったあたりから返信が遅くなりました。
私はこの言葉を無意識に言っていたのですが、これももしかしたら好意として取られてたのかなと思っています。

正直、彼は数日返事を返さないという事はないので(お互い学生だしされたこと無かったので)、意図的だと思っています。
なお、ブロックはされていません。

もう返信は来ないだろうと考え、履歴は消してしまったので見ることはできませんが、なんせ突然言われたので少し困惑してしまいました。

彼は私があまりに誘うし意味深な事も言うので好意を持っているのではないかと勘違いし、それに応える気はないと思って返信をしたのか、ただ単にしつこく誘いすぎて疲れてしまってあの言葉を言ったのか…

おそらく彼には好意は無いと思いますが、私の返信も良くなかったのでしょうか?

正直今までやり取りができていたので友達にすら戻れないのだろうなと思っています…
やはり数ヶ月置いたとしても厳しいでしょうか?

皆様の意見をお待ちしています。
心にダメージを負っているのであまりストレートには批判しないでほしいです…

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

8

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません