no image
2018.10.23 23:23

彼氏と話し合い予定です

付き合って11ヶ月の彼氏がいます。
もともと学生時代の同級生で、学生の頃から付き合ってました。
学生時代はお互い自由な時間が多く、私は彼氏の家に毎日泊まっており、半同棲状態でした。
今年からお互い社会人になり、住む場所は遠くないものの仕事が忙しく一緒にいれる時間がかなり減ってきました。
私は会える時にたくさん会いたいし、連絡もたくさんしたいです。
でも、彼氏は元々そんなに連絡とかするタイプじゃなく、いつも仕事で疲れきってるので、会うのも連絡するのも我慢してきました。

私はちゃんと好きで別れたくないけど、彼氏が私のことをどう思ってるのか気になって、今日勇気を振り絞って聞いてみました。
私は前と変わらず彼氏のこと好きでずっと一緒にいれればいいなって思ってると伝えて、その後に彼氏の気持ちを聞きました。別れたくなくてずっと避けてましたが………。

すると彼氏は
「例えると青信号が黄色信号に変わりそうな感じ」となんだかわかりづらい返答をしました。たぶん好きかどうかといえばグレーゾーンなのかなと解釈しました。このやり取りは電話でしましたが、彼氏の声は私が気持ちがへこまないよう明るく振舞ってるように聞こえました。彼なりの優しさかなと。電話ではお互いわからないところもあると思い、直接会って話すことになりました。

私的には別れたくない気持ちで山々ですがこのまま我慢ばかりとか不安が募るのであれば別れた方がいいのでしょうか。
今日話してふと気づいたのが話す時間が少ないことです。もし話して、彼氏にまだ別れる気がなかったらプチ同棲をして2人でいる時間を増やすのとかどうでしょうか。
彼氏と会って話すのは明後日です。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません