no image
2018.10.22 21:58

男性の方ご意見ください。29歳の結婚感

こんにちは。29歳女のみみです。
来月結婚前提で付き合っている彼氏と同棲予定です。
それ自体は楽しみで幸せなのですが、
私は30までに結婚したいとずーっと29になる前から彼氏に伝えています。
結婚記念日は重要なので、少し早いとは思いつつも、あと半年にも経たない記念日がいいとも伝えました。
結婚するには両親のご挨拶も含めて確認すべき手続きは色々あり、1週間やそこらではできるものではないと思っています。

また数年後に想定される妊娠、出産の時期も気にしており、具体的に2年後等の話になりました。
それなら結婚式はどうするの?予約してから1年くらいかかるよ、それなら結婚は?てか出産するとしたら、育休なども考えると、激務な今から転職も考えています。
そんなことも彼氏には伝えています。

でも具体的な話やどう思ってるのかを全然伝えてくれず、逆に日々会うたびにどう思ってるのかを聞いてしまい、最近では、私は30までに結婚したいと思ってるけど叶うの?具体的な記念日も伝えてるけどどうなの?どうして何も言わないの?と責めてしまいました。

でも、私にとっては仕事の転職も結婚時期も妊娠出産の時期も重要です。しかも彼は自分が育休を取ったり、時短勤務になるような想定はしていません。
私たちは激務同士出会って、仕事のやりがいも分かっているはずで、私は子供ができたらやりがいのある仕事とでも育児や家庭、給料もどうなるの?いろいろ疲弊してまで頑張れるのかな、、、、と毎日不安で毎日考えてばかりです。でも、全て私の問題だとしてくるので、私が犠牲にすることも伝わりません。

だから余計に決められることは決めたいので、彼と決めていきたいのです。しかも彼の方が1.5倍ほど給料は高いのに、家賃は割り勘なので、余計に心配なんです。家事は彼は極力減らそう、自分の方は自分でしようと言うので、私は彼に料理を作ってあげる予定はありません。

こんな状態で毎日すごく不安に過ごしています。でも29のアラサーな私が焦って責めるなんてありがちだと思いつつ、そうしてしまいました。

彼は考えをまとめだった上で伝えると言ったきり、連絡はありません。最悪同棲も白紙です。

待つしかないとは思いますが、私はどうしたらよいのでしょうか。長々と申し訳ありません。
男性の方、ご意見をお待ちしております。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

9

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません