no image
2018.10.22 10:22

年の差恋愛

現在私が22歳、19歳年上の彼41歳と、1年付き合っています。

ですが、2か月程前まで彼氏が年齢を偽っていました。
41歳を26歳と偽ってて…私もなんで気づかなかったのか、と言われるかもしれませんが、見た目はとても若く見えるので疑うことはなく…。
たまにシワやたるみが気になってはいたのですが、仕事で疲れが溜まっているみたいなのでそれのせいなのかなと思っておりました。

でも私はその事に対して全く怒りはありません。
理由は元カレのオンラインのゲーム友達での繋がりで彼氏と出会ったのですが、所詮ゲームの友達というのもあり年齢を偽って元カレに言っており、私も元カレからちらほら話は聞いてたので、その歳のイメージが根付いたままその流れで付き合ったので、言うタイミングがなかったと思います。

私の誕生日の日に打ち明けてくれたのですが、何度も謝ってくれて、私もそこは理解しています。
ですが、そこからとても年齢差を気にするようになりました。

心の底から彼が大好きで、彼も本当に私のことを大事に想ってくれていて、とてもお互い愛しています。今までは私はこの人と結婚すると確信するくらいでした。この間41歳と知ったときから、付き合っているときは楽しくて幸せでも結婚してから何かしら苦労はするだろうと思いとても悩んでいます。でもそれは誰と結婚してもこの先なにが起こるか分からないし、彼も60歳くらいでも元気かもしれないし…。

また、彼は貯金はあるみたいなのですが、来年あたりには貯めたお金で起業するつもりです。起業すること自体は賛成なのですが、彼からは手伝ってほしいとも言われているのでそうなるとどうしても結婚というワードが頭をよぎり不安になります。

ですが、彼の存在が好きで、彼なら一生愛していける自信はあります。介護をしなければいけない状況になったとしても、気持ちは辛いですが、彼がそれを望むのであれば彼のためだったら尽くしたいです。
それくらいの心構えはあります。

でも私は恋愛経験が少ないので純粋に他の男の人をみてみたいという気持ちもあり、年齢も若いほうが毎日不安になることはないのかなと思うと気は楽でいいな、とも思います…。

女友達何人かに相談するともう少し様子を見たら?と言われており、男友達数人からは、自分で言うのも気が引けますが、私は顔と性格含めモテる方みたいで他の男見たほうがいい、勿体ないと言われます。

結局自分で決めなければいけないことなのですが、確信がつく出来事もないので、ずっと悩んだままで精神的にも辛いため相談させていただきました。

なにかご意見等ございましたら、おっしゃって頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません