no image
2018.9.29 20:03

ちゃんと恋愛したいけど本気で好きにならない

※これまでの私がダメなことは充分わかっているので否定コメントはご遠慮願います。今後のアドバイスが欲しいです。

普通の人がするような普通の恋愛が出来ません。
生まれて26歳の今まで、人を愛せたことがありません。
でもこのままで楽しいわけでも幸せなわけでもなく、できたら他の人みたいに普通の恋愛や夫婦関係に幸福を感じられるようになりたいと思っています。
性的なことに興味が無いわけではなく、今まで8人の人とセックスしてきました。その中にはワンナイトの人も含まれます。
付き合う男性を選ぶときは、危なくないこと、頭がいいこと、容姿、性格、セックスできる相手か、を無意識に重視して来たと思います。
今は3年前から関係が続いている男性(39)がいますが、体の相性がいい+性格があう、というだけでお互いに結婚を前提とした恋愛、とまではいきません。お互い未来のない関係だと割り切っています。
本格的に交際関係になったことは一度もありません。
他の女性に男性を取られて嫉妬はしても、本気で好きになったわけではないので深く傷ついたこともありません。
これまで関係をもった男性とは別に、私がこんな人間とは知らない2人の男性から真剣に交際を申し込まれた経験がありますが、お断りしました。(セックスもキスも手を繋ぐこともありませんでした) 2人とも誠実な方で、たぶんいい旦那さんになりそうな方でしたが、恋愛感情は抱けませんでした。
でも単に性格や容姿の好みが合う人とはすぐに体の関係になっています。それなりに満たされるし、相性がいいひととセックスを重ねるのは楽しいです。でもずっと後ろめたく、周囲の人にそのような男性の存在を紹介することはもちろんありません。

書きながら気づきましたが、初対面で表面的に気に入ればすぐセックス、そうでなければ2度目は合わない、という感じが多いです。間違ってるのは分かってます。
いつかはこんなことやめないと、いつになっても周囲に堂々と言えるような恋愛、結婚は出来ないと思い、どうにかしたいです。
全ては私の心の問題だと思っています。

なんどもセフレの関係は断つことをして、ちゃんとした恋愛をしようと思いましたが、結局できなくて、体で寂しさを埋めてしまいます。(今の人もそうやって一年間関係を絶った後に、その後また関係が復活しました。)

同じ経験をして抜け出した人などいたらコメントお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

8

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません