no image
2018.9.5 09:33

単純に言います、相手に借金があります

私には遠距離を開始して3ヶ月の彼がいます。
実家はお互い関西ですが、出会った時はすでに仕事で関東に住んでました。

まぁ、お互い30代前半だし、結婚も考えてお付き合いを開始しました。

でないと、遠距離恋愛なんて選ばない。

関西に住んでる別の男性からアプローチされて、口頭では付き合ってもいいと言いながら経過観察してた男性がいましたが、今の彼が好きですし、関東の彼を選びました。

この前、、お互いの悩みを言い合うことになり、、
彼には借金があることをカミングアウトされました。

5年前に鬱、治療し寛解したが、ギャンブル依存で競馬に2、3百万??くらい。昨年通院しギャンブル依存からも、脱却したとのこと。

まさか、と思いましたが、以前から深刻な悩みがあるが言うと嫌われるから少し待ってと言われてましたし、お金関係というのはなんとなく、わかってたので、想定範囲内。けど、まぁ、実際に言われるとなかなかの衝撃。

私も大学院まで進学し奨学金返済もあります。
そのくせ、非常勤で働いてるので安月給。

今の2人に結婚はほど遠い。

互いにやるべきことは明確。

向こうは結婚を考えてるからこそカミングアウトしたため、将来は考えている。

が、絶対とは言い切れない、やから絶対と思われるとプレッシャーで息苦しさを感じると。

付き合っていく、別れない選択肢を今は選びましたが、遠距離はきついです。

最終的に決めるのは私ですが、皆さんならどうしますか??

それか親の立場ならどう思いますか??

彼の実家自体は金持ちですが、自ら作った借金に援助はしません。そこで甘やかすと、ギャンブル依存になるかもしれないので。

彼の親は私のことを知ってます。

お前には勿体なさすぎる彼女と。。

私の親も、知ってます。しかしこの事実は知りません。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

10

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません