no image
2018.8.21 17:35

彼女いるのかな? 私のことどう思ってるの?

片思い中の彼。彼女がいるのかどうか気になって仕方ありません。私は高3の女子です。
彼は同じ学校の一学年下で、1ヶ月前に学校のイベントで出会って、好きになって、それから約一週間後にLINEも交換しました。
一度彼を含め友達誘って数人で遊びました。
彼はけっこうモテると言われています。
LINEもマメに返してくれるし、ちゃんとしっかり返事をくれます。でも、向こうから私について何か聞いてくることはあまりないし、私が年上だから、気を使っているのかな、と思ってしまいます。
彼はLINEのひとことを割と頻繁に変えるので、彼女がいたら、「◯ヶ月」くらいは書いていても自然だろうと思っていて、そういうものに女性の影が見えなかったので、彼女はいないのかな?と思っていました。

しかし、昨日、私は塾から帰る時に駅で彼に似た後ろ姿を見ました。顔は見なかったので本当に彼かどうかは分かりませんが、花火大会があったらしく、その男性は浴衣の女性と一緒にいました。
その浴衣の女性はひとりで改札を抜けたので男性は電車には乗らない人でした。(私の好きな彼も電車を利用しません。)
浴衣の女性の顔を見ると、私と同じ学校の同じ学年の子でした。その子と降りる駅が一緒で、降りた時にその子は同じ学校の男子数人に囲まれて何か話していました。あまりよくは聞こえませんでしたが、お祭りに行って新しく彼氏ができたような感じでした。
その子はけっこう頻繁にインスタグラムを更新するので、花火大会に行ったなら載せているだろうと思って見てみたら、載せていませんでした。男の子と行ったから載せられないのかな、と思いました。
おそらく、その子に新しい彼氏ができたことは間違いないような気がします。ただ、その相手が私の好きな彼なのかどうかが分からず不安なのです。
私がなんの接点もなかった彼と仲良くなれたのだから、状況から考えてその子とも仲良くなっていても不思議ではありません。

たしかに、彼に似た後ろ姿なんていっぱいいるかもしれません。でも、一度不安に思ってしまったものを払拭するのはなかなか難しいです。

彼に彼女がいない、その子の新しい彼氏が彼ではない、どちらかが分かれば不安はなくなるわけですが、インスタもあげてないしどうすればいいのか分かりません。
友達に聞いても分からないようです。

こういう時、どうすればいいですか?

また、私のことをどう思ってるかとても気になります。
名前も呼んでくれたことないし、そもそもなんて呼んでいるのか分かりません。
夏休み中で全く会いませんが、彼はとてもノリが良くて、この前遊んだときはずっと笑顔で楽しそうでした。
たぶん私のことは好きではないだろうな、でも嫌いでもないかな、どう思ってるんだろう?という感じで悩んでいます。

これから先、私には受験もあるし、デートに誘うなどということはできません。ただ、LINEをする、挨拶をする、体育祭で写真を撮る、くらいはしたいし、そして、受験が終わって機会があれば、私が地元を離れる前に告白したいです。

でも、彼女の存在があればそのようなことはせず一旦忘れて受験勉強に集中したいので、どうすればいいのか全く分かりません。
教えてください。お願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

15

9

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません