no image
2018.8.14 02:45

また連絡をしてもいいのか

元同僚の方に片思いをしています。同じ会社で働いていた時は向こうからどうでもいい話をしてきたり結構仲がよかったと思います。ただ、言い切れるほどではないですがほぼ異性としては見られていなかったと思います。でも思わせぶりなことを言われたりは結構あったのでよくわかりません。
転職が決まってから仕事終わりにその女性と二人で飲みに出かけました。誘ったときは普段の私のキャラからして誘われるなんて思いもしなかったのか、結構驚いていましたがその後喜んでるようにも見えて、すぐに日程の話になりました。食事の次の日から前よりも仲良くなれた感覚が凄いあったので当日の様子から見ても楽しんでくれたと思います。

会社を辞めたあとに食事や飲みに誘ったのですが、忙しそうな時期に誘ってしまったのもありますが現在3回断られています。今会うことになると電車で2時間かからないくらいはかかるので簡単には会えないのですが、これはもう見切りをつけたほうがいいところになりますよね。3回目の連絡が2週間くらい前なのですが、相手が『予定空いてる日を確認して連絡する』と言われてからもう連絡をしていないのですが、返事が返ってくる気配はもうないです。
その時は一旦連絡を控えて冬ごろに連絡をまたしようかなと思っていて、自分では凄い連絡をしたいのですが、相手の方がもう会う気がないので連絡はしないほうがいいのではないのかと思ってきています。連絡をするなら冬頃に私の生活が結構かわるかもしれないのでそのことか、相手の方が冬に誕生日があるのでそこかなと思っています。

一緒に働いているときに見たのですが、その人は仲の良い同僚の誕生日をメモしていて当日にお祝いの言葉をかけていましたし、去年は友達に誕生日会を開いてもらったようですので、誕生日は特別の日としてちゃんと祝うようです。以前話をしたときに友達がどんどん結婚していくなか自分は彼氏がいないしということで焦ってる話をしたことがありますし、その時に今年で27歳になるのにとぼやいていました。なので年齢的にも誕生日を祝うのもどうなのかなと思ってしまいます。ちなみにどうでもいいことですが、一緒に働いていたら間違いなくお祝いの言葉をかけて何か渡していたと思います。

その場の空気などもありますが、また飲みに行こうね等と話をしたり、最後のお別れがすごい寂しそうにしていたりと誘えばまた会えると思っていたのですが、現実は違うことを理解してきてすごいショックです。最近ではよく夢に出てきますし、あのときこうしておけばよかったのかなと後悔ばかりしています。

もう連絡をするのはやめたほうがいいと思いますか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

10

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません