no image
2018.8.13 21:17

別れたら後悔するだろうけど…迷っています。

今の彼と付き合い続けて良いのか悩んでいます。
自分の気持ちを整理するような内容になっているかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

同級生だった彼と卒業してから仲良くなり、相手から告白されて付き合うことになりました。お互い20代後半、付き合って2年目に入ります。

別れた方が良いかもしれない理由としては、
・ドキドキしない、カッコいいと思わない
・好みの見た目に変えることもできない
・私が彼に欲情しないうえ、彼が私ではイケないため、性的に満たされない
・遠距離恋愛だが、最近はデートにかかる費用と楽しさが見合っていないと感じてしまう
・結婚するなら私が彼のもとへ行くことになるようだが今のところ私はそれを望んでいない
・正直、彼以外の男性と関わりたい、遊びたいという気持ちがある(でも実際には、今はもちろん、彼と別れたとしてもそんな出来事は起こらないと思う)

付き合い続けたい理由としては
・性格と恋愛観の相性が非常に良く、彼以上の人はいないと思う
・私を好きで大事にしていることが伝わる
・(レスになりそうなこと以外は)結婚相手として好ましい
・私に対する優しい行動に幸福感を感じる
・寂しさや承認欲求が満たされる
・周りの男性と比べて、やっぱり彼が良いな!と思う
・別れたら、後悔と孤独しか感じないと思う

見た目も遠距離も、付き合う前からわかっていたのですが、当時の私は長く付き合っていた元彼と別れ、かなり寂しくなっていたのだと思います。それでも、付き合ったことを後悔したことは一度もありませんし、幸せでした。

彼へのモチベーションが下がってしまったのは、彼が私ではイケないとわかり、痛みに耐えていたのもあって、思わず行為中に泣いてしまった時からだと思います…

彼は私と行きたい場所やしたい事が無いようで、あまりリードしたりはしません。(でも、地図を読んで連れて行ってくれたり、車を出したりはしてくれます。私にとってはとても嬉しいことです。あちらが来てくれることが多いです)

私も彼と同じでアクティブさはないのですが、遠距離でせっかく会うならとデート内容を考えていました。でも先日はその気力もなくなったため、それもしませんでした。

すると、私が事前に生理であると伝えていたにも関わらず、観光地で長い石の階段を登ることになり、でもそれを断ると本当にすることがないので無理をしてしまい、体調と雰囲気が悪くなりました。

その後、彼が希望していた場所(それ目的で旅行に行きました)に行くと、予約をしておらず、入れませんでした。宿は温泉旅館で、入れない私は悲しくなりました。当然行為もできないのでしませんでした。

すべて彼がやってくれたのはわかっているのですが、なぜか冷めてしまいました。
私は最低な女性だと思います。

もしずっと上に挙げた気持ちのまま付き合い続けるなら辛いかもしれないと思いました。

とはいえ、別れれば確実に後悔すると思います。

私はそうでない出会い方も経験した上で、友達関係を経てからのお付き合いを希望なのですが、地方に住んでいて、周りに若者もおらず、まず友達ができそうにありませんし、私は子供の頃の初恋以降、恋をしたことがありません。

まとまりがなくてすみません。質問があれば答えさせていただきます。
ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

12

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません