no image
2018.8.11 15:46

音信不通

もうすぐ付き合って一年の彼に、いきなり電話をして感情的に不満を言ってしまってから、謝罪のLINEを既読無視、未読無視されてもうすぐ1週間です。
「私にはやめてね」と言っていましたが、彼は切り替えが早く、いつも別れ際は自然消滅が多いと話していたので、このまま音信不通で自然消滅されるのかと思うと、これじゃダメだとわかりつつ、何も手につきません。

電話では怒鳴ったりはしていませんが、遠距離じゃないのに2,3週間に一度しか会えない寂しさや、普段からあまり大事にされてないんじゃないか、年齢的にもこのままこの人と付き合っていて幸せなのか?という思いが強くなって、責めてしまった形です。

彼は束縛を嫌い、飲んだり遊んだりするのも女性の知り合いが多く、そのこと自体は良いと思っていましたが、以前本当にただの知り合い?と思うようなLINE通知を見てしまったことや、トーク画面にずらっと並ぶ女性の名前を見て、どうしても心の底から信じることができませんでした。言ってくれればいいのに、嘘をつかれているよう気がするときもありました。
彼にそういう話をしようとするといやな顔をするし、価値観の違いだと言われるので、あまり言うとすぐに別れを切り出されそうで、平気なふりをしていたのかもしれません。

電話をしてしまった日も2週間ほど会っておらず、彼は友達と飲みに行っていて、飲みすぎたから泊まってくると言われ、
「思いやりが足りないと思う」とか、私の体調が悪いことに対して大丈夫?の一言もないのかとか、価値観が違うとばかり言わないで少し寄り添ったり考える気持ちはないのか、とか…責めてしまいました。女性関係のことにしても、彼からしたら「またその話かよ」って感じだったと思います。体調のことも心配していないわけではないそうで。
話の中で、彼が仕事のストレスを抱えていそうなこと、お互いの解釈に微妙なすれ違いがあるなというのも感じました。
彼は私の発言と、友達を待たせていることに多少イラつきながら、「楽しいときは楽しいんだけどね」「わからない」「俺はどうしたらいい?」「◯◯(私)はどうしたら良いと思う?」「(今後のことを?)俺も考えるよ」と言い、
最後はぐっとこらえたような、「今はお酒も入ってるから考えさせて」と優しい口調で終わりました。

彼は元々結婚に対して意欲的ではなかったのですが、付き合う中で何度かそこについても話し合い?最近は少し意識してくれていたように感じるし、本当は毎日連絡したりも面倒なタイプだと思うのですが、寂しがりの私を気遣ってなのか、1日1通程度でしたが、できるだけ毎日返信してくれていました。
楽しいことが大好きで面倒くさいことが大嫌いなので、きっと先日の電話でめんどくさ!と私に見切りをつけたのだと思っています。
自分が突発的にしてしまったことに対してはとても後悔しています。
このまま返信というか既読にもならなかったら、電話をしたり会いに行ったりということもできますが、ストーカーみたいですよね。
恋愛すると彼のことで頭がいっぱいになってしまうので、そんな自分がいやになります。

彼のためにそっとしておくべきでしょうか。
自分のために、嫌われてもしつこく連絡を取ってみるべきでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

18

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません