no image
2018.8.1 22:40

サークルの後輩が気になっています

大学4年の女子です。
最近、2歳年下のサークルの後輩が気になっています。
LINEもそれなりに続くし、サシではないですが、飲みに誘うことも誘われることもあります。私の方が年上で先輩ですが、相手もたまにタメ口を使ってきたりして、部内の中でも仲が良い方だと思います。

しかし、それ以上の関係になりません。

相手は交際経験もほとんどなく、以前「自分から告白できない」とも言っていました。彼女がいたらいいなあとは言っていますが、何か行動している様子もなく、私の事をどう思っているのかもよくわかりません。私の方も、相手にとってはサークルの先輩という立場なので(しかも1個上ではなく2個上なところも気にしています。。)あまりグイグイ行くのもどうかと思うし、サークル内の雰囲気を崩したくないので普段は先輩というか、お姉さんというか、そんな感じの対応をしてしまいます。

また、いま現在なんとなくいいなあとは思っているのですが、本当に「好き」かと言われたら確信が持てません。相手も私に好意があるような態度が見受けられれば頑張ってみようと思うのですが、年上、先輩後輩、という関係性や、サークルという狭いコミュニティーで出会っている以上、周りの人間も大いに絡んでくるため、当たって砕けろをするにはリスクが高いです。もし、私に対して好意がないのなら、このまま黙って卒業しようと思っています。

そこで、自然に相手の気持ちを聞き出す方法や、知ることができる方法などがありましたら、アドバイスいただきたいです。年下男子難しいです。;;

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません