no image
2018.7.17 20:27

結婚したいけどできそうにない

生理的に難しい?今の彼氏と付き合っていくべきか悩んでいます。わがまま、最低な自分だと思いますが、ほんとうに、悩んでおり、相談します。
私30歳彼氏30歳学年一つ下。
付き合って一ヶ月です。今彼Aとは三年前に紹介で出会いました。とても性格がよい人で、価値観も似ていて、紹介され、一度三ヶ月程度付き合ったのですが、男性として見れず、こちらから別れを告げました。
実は、今年の4月まで2年ほど結婚を前提として付き合っていた彼Bがいました。私にも多々至らないとこがあったのですが、彼氏の性格と合わず別れました。具体的にいうと、元彼は顔は特にかっこいいとかではないのですが(すみません、私のことはさておいて話してます)、タイプの顔で身長も高くスタイルがよく、ノリが合うところもあり、一緒にいても楽しく過ごすこともできました。ですが、私の友達のことを悪く言ったり、店員にも態度が悪いときもあり、少し信頼できずにいました。
そんな時今彼Aとの楽しかったときや性格を思い出し、男性としてみれなくても、中身だよね。と思い、Bと別れたあと、Aと数年ぶりに再び連絡をとり、どちらからともなく付きあうことに。
再び会えば。私の性格は、すっかり変わり、Aのことを男性として好きになるのだと思っていました。むしろ自分からプロポーズするくらいの勢いかと。。。
好きなのは好きなのです。やっぱり安心するし、私になんかない、素敵なところがあり、尊敬できるとこもあります。
なのに、触れられることが嫌なのです。Aは、彼氏になったため、すごく近くに寄ってきてくれますし、何かと私の肩などに触りたがります。それも正直抵抗があります。
この前は、手を繋がれたのですが、その瞬間すごく冷めている自分がいました。恋人つなぎをされたのですが、こちらは握り返す気も起きず、彼の鼻息の荒さなどが気になり。とにかく全くときめかない自分がいました。
そんな自分に衝撃も受けました。。。
彼の汗をかいた時の体臭なども気になり。。、(Bの時や他の元彼もそう言ったことはあまりなかった)何度も言いますが、人としては、すごく好きなんです。家族みたいに思えます。一緒に旅行したりもしたいと思います。兄弟?父親?みたいな感じでしょうか。基本父親と手を繋いだりはできないですよね。男女の関係レベルでが、考えられない。という感じなのです。
でも、Aともし結婚することができたら、きっと幸せなんだろうなと思います。なのに、もう三十路なのに!!
結婚に進みたいのに、どうしても受け入れられない自分がいます。
一度頑張って男女の関係になれば変わるのでしょうか。今まで外見のタイプが(イケメン好きという訳ではないです。あくまでタイプか)恋人選びに少なくとも入っていたので、このように内面から好きになったケースは初めてです。同じような経験がある方や、アドバイスあれば教えて頂けたらとおもいます。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません