no image
2018.7.17 19:55

会う回数など、スタンスの違いについて

婚活サイトで出会って3ヵ月、付き合い始めて2ヵ月の彼がいるのですが、スタンスの違いに戸惑っています。
(※すみません、長文になります)

私が30代、彼が40代で15歳くらい彼が年上です。
大切にしてくれるし、LINEはよくするし、多分想ってくれている感じはするんですが…
隣町に住んでいるのですが、会うのがひと月に平均で3回程、そのうち2回は私が偶然彼の住む街に用事で行った時が多く、車やファミレスで3時間前後のお喋りのみです。電話は苦手なようで余程の急用が無い時以外はしません。
彼はそれで満足しているようですが、私は正直もっと会いたいです。せめて週一とか…今の状態はまるで遠距離恋愛中かメル友です。
数えてみると初対面から今までに10回くらい会ってるのですが、彼がこちらの街に仕事終わりに会いに来たのは2回(車でお喋り)。休みを合わせてとって1日デートしたのは2回。
私に行きたいところを聞いて連れてってくれた感じのデートでした。
確かに私の住む街と彼の住む街では彼の街の方が都会で色々店等は多いのですが。

もっと会いたい旨を正直に言ってみたのですが、確かにそれくらいは会いたいとは言うものの、実際には実現しません。
私もそこまで束縛したり毎日電話したい等はなく、個人の時間を大切にしたい方ではあるはずなのですが、上には上がいるのか…という感じです。
自分鏡で考えて、最近はちょっと自己中な性格というか彼は自分の時間が一番大切な人なのかなと思ったりもしています。
かと言って、私が会いたいからと私ばかりが会いに行くのもなんだか寂しくて、都合のいい女にはなるまいと我慢してみたりです。

会っている中では彼自体に特に気になるという不満は今のところなく、婚活サイトでもこんな人と出会えるんだなぁといった感じなのですが、
そんな調子なので私のもやもやしてしまう癖も手伝って経験豊富な方でも無いのでどうすればいいのかなと何だか悩んでいます。

付き合い方のスタンスが会わないって付き合う上であまりお互いに良くない事ですか?相手にどちらかが合わせたりとか。
婚活サイトで初対面から時間もたってないので、他に探してみてもいいのかなとか最近は思ったりもしていますが、これ以上の人となるといたらいいなとは思うけど簡単にいなそうとも思ったりもします。

もやもやをそのまま書き出して、纏まりなくなってしまいすみません。
ここまで読んで頂いて有難うございますm(_ _)m

ここまで読んで、なにか思うところありましたら些細な事でも
アドバイス宜しくお願い致します。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

5

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません