no image
2018.7.9 22:59

気になる年収の低さ

こんばんは、私の結婚する上で特に気になるところは年収が低いことです。結婚せず独身のままでいるのか⁈という不安感や自信のなさが増してきます。お見合いする時や自己プロフィール見せる時、何故年収が低いのか説得しないといけませんね。
そこで、以下の理由を考えてみたのですが、いかがでしょうか?もう少し短めの文章にした方がよろしいでしょうか?もし何か修正すべきがあれば教えて頂きたいです。
「福祉系の大学卒業後、まずは正社員として介護福祉の仕事をしました。ボーナス支給もあって年収が一般の大卒生くらいでした。ところが、精神的な苦痛と自分の不向きで、再自己分析しようという理由でやむ得なく退職しました。その後、再就職活動し、製造・物流系の仕事に転職しました。最初は契約社員でしたが、現在は正社員です。正社員にもかかわらず、大学卒業後の最初の職場と違って賞与が寸志程度の支給で、年収200万円程度しかないのが難点です。現在勤めている会社は、昇給があまりなく、転勤の可能性もあって事業所(現場)によって様々で現在の現場より収入が多いところも少ないところもあります。
しかし、転職するより今の職場で仕事を続けたいという継続性から、収入額安定になるよう実績アップを目指して精進していく姿勢であります。もちろん将来出世するよう努力しています。
できれば年収に差し支えのない方であれば有難いです。」
以上、誠実なご回答よろしくお願いします。
但し、「結婚は難しい」と思われる方は回答しなくても結構です。

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません