no image
2018.6.20 22:25

これがどういう関係性なのかわかりません。

大学生です。同じサークルの同期に恋をしています。
毎日LINEをしたり数日おきには電話をしたり2人きりで出かけたりするくらいの仲です。仲良くなったのはここ3,4ヶ月で、だんだんとスキンシップも多くなり、お互いの距離感が近くなっていきました。友達以上の関係になるか、友達までの関係でいるかはっきりさせたく、先日告白したのですが、彼の返答は非常に曖昧なもので、「同じ集団の人と付き合いたくない(自分の独占欲が強すぎるから、そういう風な目でまわりに見られるのがいやだから、などの理由)、他に好きな人がいる、気持ちは迷惑でないから想ってくれるのはうれしいし、好きか嫌いかでいったら好き」といったものでした。はっきり諦めてくれとも言われずしかし気持ちには応えられないといったような返答で、もやもやはしましたが、変わらず友達関係を続けたいというところでお互い一致し、そこで話は終わりました。
しかし、曖昧な返答だったこともあり、その後今まで以上にスキンシップをとっていてもこれといって拒否されることはなく、その告白の日の翌日、(経緯は割愛しますが)関係はセックスする直前まで及びました。私が向こうに好意があるとわかっているからこその行動だとは思うのですが、男性は自分に好意のある女性ならば友達でも手を出してしまうものなのでしょうか?ついさっきフッた相手とセックスしようと思うものなのでしょうか?私は正直スタイルも顔も全く良い方ではなく、体目当てにするにはあまりに残念すぎる対象だと思います。ゆえに、全く理解できません。ノッてしまった私も私ですが、ついさっきまで好きだった男性に迫られて拒否できるほど理性的な人間ではありません…。
「外ではこういうこと(キスなど)は控えようね」と言われましたが、それはこの一度限りの過ちではなくて、これからもする気があるということですよね?私は彼と恋人関係でないなら、友達関係であるべきだと思うのですが、彼が私に対して今どう考えてどう位置付けているのかわかりません。こんな関係になるまではきっと友達だと思ってくれていたのでしょうが、果たして今はどうなんでしょうか。友人にはセフレに近い関係なのではと言われましたが、本当に体に魅力はないんです。体に魅力がなくとも、セックスできる相手ならセフレにしたいと思うものなのでしょうか?
今もまだLINEは続いています。サークルで会えば普通に話します。友達、の関係に思えます。しかし友達以上のことをしたし、おそらく彼は今後もするつもりです。

彼が私をどう位置付けているのか、私は今後どう対応すべきなのか、自分で考えていても整理がつきません。客観的な意見は想像し得るので、どちらかと言えばみなさんが自分がその立場だったときどう思うのかどうするのかをお聞きしたいです。男性なら彼の目線、女性なら私の目線になって、お答えいただけたら、参考になります。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません