no image
2018.5.16 22:28

街コンで出会った男性との関わり方

仕事やプライベートで出会いがないので、勇気を出して、この前友達と初めて街コンに行ってきました

この人いいなって思った人も居たのですが、別の一番話した男性からLINEが来て、一緒にお出かけすることになりそうです

LINEしていただいて、返信も夜になるとすぐにしてくださりマメな人だなと思ってるのですが、まだ知り合って間もないのに、行列が出来るお店や自然豊かな所?に行く予定です

これって普通のことですか?
普通は最初食事だけだったりですか?

私は今年で24歳になるのですが、年齢=彼氏いない歴で、仕事でもあまり男性と関わることがないうえに人見知りなので長い時間、2人で会話が出来るか不安です

LINEしてくれるのですが、私の理解力がないのかわかりませんが日本語がおかしい?ような感じのLINE来るし、行っちゃう!?とか冗談のような軽いノリで誘ってもらったので、本当に行くのか?不安です

遊ばれているのでしょうか?

また街コンや出会いの場に行ったことある人たちは、食事やお出かけに誘われたら一様会いますか?

片思いしたことあるのかも怪しいし、異性の友達も居ないの助言よろしくお願いいたしますm(__)m

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

5

4

悩みに回答する

• 5. 愛カツ所属心理カウンセラー堀江健一

50代以上 男性

2018.05.18 09:17

報告

チャーさん、初めまして。
    初めての街コン、良く勇気を出して参加してみましたね。
    しかもそれなりに成果があったご様子。なによりでした。
    恋愛に関しては、何もかも初体験なのですね。
    相談する相手もおらず、あまり信頼出来るリアルな情報も入って来ないのであれば、色々心細く不安にもなる事でしょうね!

男性もそうした出会いの場に参加する位ですから、積極的に恋人が欲しい方々なのでしょう。
    きっと色々デートプランも考えてくれているのでしょうね。

チャーさんは、2人で会話が出来るか不安なのですね。
    きっとそのような経験も無いのですから、不安になっても仕方ないかと思います。楽しみでもあり、怖い様な気もされているのではないでしょうか?

確かに行列に並ぶと言うのは、並んでいる間は、ただ会話する時間になってしまい、間が持つだろうかと気にかかる男女は多いようです。
    そうした意味でまだ打ち解けていないのに、混んでいるディズニーランドなどは避けた方が良い場合もあるかと思います。

時短のデートに変更された様ですから、とりあえず良かったですね。

自然豊かな場所でのデートはむしろお勧めです。同じ経験を二人同時にしているわけですから、自然と「空気がおいしいね」とか「あっ鳥がいるよ」とか会話が自然とされ易いからです。
    彼はあなたを楽しませてあげたいと思う気持ちが大きいように思います。

冗談のような軽いノリも、気になるのはわかるように思います。
    でもきっとあなたが気軽にOK出来るように軽いノリで誘ったのかも知れません。
    あなたも軽いノリで行く様な気持でも良いのではないでしょうか?
    まずはデートすると言う経験をする事を目的にして、その人を好きになるかどうかはその時の雰囲気で後から感じる感情だと思います。
    学校や職場での自然な出会いであれば、好きになってからデートに行くと言う流れも多いですが、街コンなどの婚活ではデートして見てから好きになると言う流れになるものです。
    お互いまだ相手を良く知っていないのですから、好きになれそうかもと言う見切り発車になってしまうものです。

デートしている自分をイメージして、シュミレーションなど出来ると、良いイメトレになりますよ。気分も上がって来ますし。
    でもイメージできなかったり、ネガティブなイメージしかわいてこないこともあるでしょう。
    遊ばれているのではと言う不安がぬぐえない事もあるかも知れません。
    不安が強すぎると、何でも疑って怖くなってしまい、相手を信じられない様な事態になっては、距離も縮まらなくなくなってしまうことでしょう。
    その様な時は、またお役にたてればと思います。
    楽しいデートになります事を祈ってします!