no image
2018.4.23 16:21

彼の誕生日の祝い方

大学生です。
付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいます。
もうすぐ彼の誕生日なのですが、彼にプレゼントを渡すべきか悩んでいます。
私の誕生日は2ヶ月前にあったのですが、その時は彼から長文LINEでお祝いしてもらいました。特別に会ったりはしなかったけど、記念日などあまり気にしない人だと思っていたので、それだけでも十分嬉しかったです。しかし、次の彼の誕生日で私も彼と同じように長文LINEを送るのは真似したようでつまらないし、そもそも彼のように長い手紙を書くのが得意ではなく、センスもないと思っているので、別のアプローチでお祝いしたいと考えています。
真っ先に浮かんだのがやはりプレゼントなのですが、自分の誕生日でもらっていないのに彼の誕生日で渡すと、次の記念日の時を強請ってるようでやらしいですかね…?彼が少しでも負い目みたいなのを感じてしまうようなら避けたいのですが…
私自身記念日にあまり拘らないドライなお付き合いで全然構わないのですが、どうしたらいいか悩んでいます。でも、自分がお祝いしてもらった時はすごく嬉しかったし、同じように彼の誕生日もお祝いしたいという気持ちが強いです。言葉での愛情表現がとても苦手なのですが、それでもLINEの方がいいでしょうか…

私はプレゼントをもらう時、プレゼントそのものはもちろん、一緒に貰える手紙が凄く嬉しいです。なのでプレゼントをあげるならカード等もつけようと思ってるのですが、手紙だけだとどうしても小っ恥ずかしくて渡せません…。
昔から友達に誕生日プレゼントやサプライズをすることが大好きだったこともあり、プレゼントでの手段が一番気が楽です…。
でも、そもそも男性はプレゼントって嬉しいんでしょうか?

お付き合いは彼が初めてなので、わからないことが多いです。何かアドバイスをお願いします…!

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

• 2. 愛カツ 心理カウンセラー ももか

40代 女性

2018.04.24 01:35

報告

初めまして
    愛カツで心理カウンセラーをしている、ももかです。
    お付き合いして、初めての誕生日だと、悩んでしまいますね。

余り高価でないもので、彼がサプライズしてくれるものとカードを添えれば良いと思います。ユキ様が「昔から友達に誕生日プレゼントやサプライズをすることが大好きだった」のであれば、彼が驚くようなことを何か出来るのではないでしょうか。彼からすると、自分の話など、聴いててくれてたんだ!と思えるようなものが良いかもしれませんね。例えば、好きなバンドのCDや、行ってみたいと言っていたカフェ等。

素敵な誕生日になりますように。

恋愛で悩んだら、ももかに相談したい方はこちらから