no image
2018.3.11 16:36

婚約者以外に好きな人ができてしまい

すごく悩んでます、お力を貸してください。

私には7年付き合ってる彼氏がいます。
私(27)、彼(29)で、私にとっては初めての彼氏です。7年付き合ってますが、一緒にいれた期間は1年なく、ほとんどを遠距離です。年に2、3回会うか会わないか。付き合ったきっかけも、私はあまり彼のことが好きではなく、向こうから告白されてなんとなく付き合いました。付き合った当初から結婚したいと言われており、正直めんどくさくて適当に流してたりしました。(ここら辺は本当に最低の女ですよね。)

最近、彼も周りの結婚ラッシュに焦ってきたのか、外堀を埋めはじめ…(両親との顔合わせ済み)マリッジブルーな気持ちです。
彼のことは恋愛的に好きになったことはありませんが、悪いところはあまりなく、とてもいい人です。家族的に好きな感じです。
ただ、ここ2、3ヶ月ですごく好きな人ができてしまいました。相手は職場の人で、私に彼氏がいると知ってましたが、この前それでも好きだと告白されました。(婚約関係だとは知りません。また、告白されただけで、浮気などはしてません)
こんなに好きだと言う感情は今まで経験したこたがなく、自分は恋愛に淡白だと思っていたので正直驚いています。
こんな気持ちでは婚約者に申し訳ないと思い、一回婚約破棄を申し出ましたが、人生で初めての別れが思ったよりも辛く、また婚約破棄の慰謝料が私にとっては高額で自分の給料では分割にしても払いきれないと考えて、取り消しをお願いしました。

でもやっぱり好きな人のことが諦められず、、、

私はこのまま結婚しても大丈夫なのでしょうか?それとも自分の気持ちに正直に、婚約者とは別れた方がいいのでしょうか?

長文お読みいただきありがとうございました。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 1. 「愛カツ」相談員の佐々木絵利香です

40代 女性

2018.03.11 21:29

報告

ナツメさん、こんにちは。
    「愛カツ」相談員の佐々木絵利香です。
    ご相談内容を拝見しました。

ナツメさんはいつも洋服を買いに行った際、どちらを選んでいることが多いですか?
    ときめくほどすごく魅かれるんだけど、少しお財布に無理をしなければいけない服と、
    お財布には優しいけれど、家にある服と着回しが利きそうな程度には気に入っている服。

前者のようなワクワクしたりドキドキするような「直感」を無視して、
    後者のような、いわゆる「条件」で選んでばかりいると、
    本当に自分が好きなモノややりたい事がわからなくなっていきます。
    わからないと、こうした大事な場面で選べなくなってしまうのです。
    また「10年後、20年後はこうなりたい」といった、将来的なヴィジョンも見えにくくなります。

顔を見たくもないくらい嫌いになった人ではない限り、
    長く付き合ってきた相手に対して情もありますし、お別れが辛いのは当たり前です。

結婚は日々の生活です。何十年と続きますから良い時も悪い時もあります。
    自分自身で選んだ人や道でないと、結婚生活が苦しくなった時、
    今の婚約者や彼のご親族、お金がなかったことなど、周りのせいにしてしまうかもしれません。

婚約破棄の慰謝料は彼側が提示してきたのでしょうか?
    お金の問題は、ご両親に相談したり彼ともう少し話し合ってみてもいいと思いますよ。

何かまたお困りのことが起こりましたら、お気軽に個別にご相談くださいね。

☆佐々木絵利香先生に相談したい方はこちらから