no image
2018.2.7 21:33

30代前半男性と20代半ばの女子の恋愛

30代男性 脈アリ?脈ナシ?

質問させてください。
私は気になっている男性の
7つ年下、社会人です。

先日、友人が数年彼のいない私を心配して
友人の彼、友人の彼の会社の同僚と4人で
飲む機会を作ってくれました。
そこから連絡をくれるようになり、
(友人カップルが少しでもいいと思ったら私に連絡して、と男性にゴリ押ししてくれたみたいです、笑)
4人飲みから2週間後、ごはんでも、とお誘いがあって
彼と飲みに行きました。
場所やお店は彼が決めてくれて、お会計もしてくれました。
楽しかったので、今度は私から誘いますと言いました。
そこから更に2週間後、近場観光に誘いました。
彼から場所の提案があり、わたしも行きたい場所だったので3箇所巡ったあと、また飲みに行きました。
飲んでいる最中に彼から次は○○に行きたいな
と、今度も彼から誘ってくれました。

これだけ見ると順調のようですが
不安があります。

①LINEは毎日しますが1日だいたい2通ずつで、好きな人とはもっと連絡取りたいと思うような気もする。

②2回デートしましたが、あまり交際を匂わせてきたりしない。

③目が合ってもすぐ逸らされてる気がする

④同僚男性にわたしとごはんに行った話をしていたみたいなのですがそのときの感想がたくさん話してくれて助かった、というものでかわいいとかじゃねーのかよ( ºωº )笑
と拍子抜けした

⑤容姿を褒めたり、性格を褒めたりといった言動が一切ない。

⑥LINEでは名前で呼んでくれるのに実際会うと呼んでくれない。

数年前、なかなかキツい別れ方をして、恋愛が億劫になった経験があり、しばらく恋愛から遠ざかっていたせいで
自分に自信が持てません。

客観的に見て、この状況は進展するものでしょうか?
厳しい内容でも受け入れて活かしたいと思います。
ご回答お待ちしております。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

10

8

悩みに回答する

• 7. 美波ゆう

40代 女性

2018.02.10 14:13

報告

ゆっこさん

初めまして、愛カツ専属カウンセラーの 美波ゆう です♪
    ご相談内容の方、拝見いたしました。

①LINEは毎日しますが1日だいたい2通ずつで、好きな人とはもっと連絡取りたいと思うような気もする。

→ そうでもないです。量ではなく、彼の生活スタイルや性質なので1日1通あれば良い方です。
    ここから上がる可能性もあります。

②2回デートしましたが、あまり交際を匂わせてきたりしない。

→2回では早いのでしょう。回数ではありません、焦りすぎないでください。

③目が合ってもすぐ逸らされてる気がする

→照れ屋なのですね。

④同僚男性にわたしとごはんに行った話をしていたみたいなのですがそのときの感想がたくさん話してくれて助かった、というものでかわいいとかじゃねーのかよ( ºωº )笑
    と拍子抜けした

→男性同士、同僚にでも照れ臭くて可愛いなどと思っても言えない場合はあります。

⑤容姿を褒めたり、性格を褒めたりといった言動が一切ない。

→褒められるように努力されてますか?そして自信がありますか?

⑥LINEでは名前で呼んでくれるのに実際会うと呼んでくれない。

→これも呼びたいけれど実際会うと照れるのでしょう。

ご自身がメールを沢山もらえたり、褒めてもらえるよう
    とにかく日々自分磨きの努力を沢山してください。
    誘う、行動する、などは男性の役目ですから自分から動かなくていいです。
    応援しています!

● 非公開で 美波ゆう に相談したい場合はこちらから☆
    ただ今、期間限定、美波ゆうご相談半額キャンペーン中♪
    電話相談 1分100円・メール相談1500円 です!