no image
2018.1.20 09:37

振られてしまった後。

振られてしまった後の気まづさが辛いです。いい歳ですが、まともな恋愛経験がないまま職場の年下の男性に思いをつげてしまいました。迷惑にもなるし、言わないでいようとずっとおもっていたのですが。。
職場では仲良くさせていただいていましたが、個人的に遊ぶ仲でもなく、思いを告げたタイミングも仕事が忙しい時期で良くありませんでした。本当に申し訳ないことをしたなと思っています。
一年も前の話になります。

振られた後から、なるべくいつも通りがいいかなと話しかけてみたりしたのですが
、なんとなく牽制されるような言動をされるようになり、何はなしても最後はどうでもいいとうざったそうにされてしまいました。
私も態度がぎごちなくなり、相手にも嫌な思いをさせてしまった事が多々ありました。普通にしてるつもりでもまだ好きなのかと思われてしまうと悪いかなと思い、愛想が悪い対応をしてしまった事もあり、年上なのに情けない限りです。
話すのを控えるとたまに向こうから声をかけてきたりします、ちょっとしたお菓子など私からあげると嫌そうな顔をされるので、嫌だったかなと思ってやめるとお菓子ちょうだいと言ってきたり。。

以前から仕事を辞めたいと言っていたので、あるきっかけがあった時に辞めるのかを聞いたところ、辞めないですよと言われたので、良かったと言ったところ「大丈夫大丈夫」と言われました。

彼に関して興味があるような反応や自分が注目されると、悪い気はしていないみたいです。ですが、話しがかみ合わなかったり私の反応が悪いとイラッとされます。

仕事にも真剣に取り組み、仕事自体もどこの部署にいってもスマートに対応できる素敵な人なのですが、それ故、頼りにされすぎて仕事が増え、休みもまともにとれない状況が続いていました。
それが原因で部署内で一度爆発してしまったようで、以降、仕事を手放してからは遅刻してくるようになり、就業前にパソコンを落としてしまうなどやる気がない状態みたいです。
とにかく仕事が嫌で仕方ないといった風です。

そんな事もあり怒気に満ちている時もありますので、どうしていいか分からず、最近では私からはコンタクトをとらないようにしました。
最初はちょこっと話しかけてきましたが、今ではお互い一切目を合わせずみたいになってきています。

が、なんとなく無視してるみたいで、それがとても辛いです。こんな状況になっても私は以前のように気まずくなく、話しができたらいいのにと自分勝手な事を思ってしまいます。
まだ好きなんだと思いますが、振られた後の態度も含めて自分で蒔いた種ですし、諦めなければいけないのはわかっています。
ただ、このままコンタクトを取り続けないという事でよいのでしょうか。。仕事上の関わりはほとんどありませんが、席がすごく近いので気まずさが倍増します。

いい歳して、乱文な上にお恥ずかしい相談なのですが、ご助言いただければと思います。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません