no image
2018.1.19 23:42

彼氏と親との付き合い

長文になります。

私にはアプリで出会った彼氏がいるんですが、彼は4月から社会人で、一人暮らしをするそうです。

私は4月から大学3年生で、あと2年大学生活です。

一人暮らししたら遊びにおいでよ!と彼に言われており、それはすごく楽しみなんですが、私の親は物凄く過保護なんです…。

ネット上で出会った人とかと付き合っちゃダメ。
結婚するまで同棲もまして一人暮らしもダメ。
男の人と泊りは結婚するまでダメ。
一人暮らしの男の人の家に行くのもダメ。
もちろんHなんかしたら子供できるから結婚するまで絶対ダメ。
などと小さい頃からずっと言われ続けています。

そのため、彼氏がいることも秘密にしています。

ちなみに今の人や元カレとすでに経験済みですが、もちろん親には話していません。

今は彼氏と遊びに行くときは「バイトに行く」と言って出かけています。

しかし、彼氏の家に頻繁に遊びに行くようになってしまったら、怪しまれるだろうし、私の親は私のバイト先にたまに来るほどの過保護です。いつか嘘がバレそうで怖いです。

しかし、元カレ(同じ大学でした)と付き合ってた時に元カレと泊まりで旅行に行きたいと話を思い切ってしたら物凄く喧嘩になり、酷いことを言われ、私も元カレも傷つき、行く気がなくなりました。

学費もう払わないよ?もう何もしないよ?全部自分で生きていってねと親にいつも脅されます。

でも好きな人と普通に楽しみたいです。けれどまた親に話して、今度はただでさえ出会いがアプリでということもあり、絶対に認めてもらえるわけがないと分かっています。

これからも嘘をつき続け、お泊まりは諦め、隠し通していくしかないのでしょうか?
それともまた喧嘩になって傷ついて、たとえ分かってもらえなくても親と話しあったほうがいいのでしょうか…?

ここまで読んでくださってありがとうございました。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

11

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません