no image
2017.12.30 01:19

彼氏がいるけど他に好きな人ができてしまいました

私には付き合い始めて1年経つ彼氏がいます。
高校の同級生で、今はお互い大学生です。高校生の頃にも付き合っていたのですが、一度大学受験の頃に別れてしまい、また付き合いました。
違う大学に進んだので今は遠距離恋愛をしています。会えるのは2-3ヶ月に1回くらいです。
話が合うし、気を遣わずに一緒にいれるし、きっかけは部活動を頑張っている姿勢に惹かれたことだったと思います。
ですが最近は、部活動の方が上手くいってないらしく、大学の授業も休みがちだと彼から聞きました。
上手く表現できないのですが、私的にそういう彼を見ていると好きってきう気持ちが知らず知らずと薄れていってしまうような気がします。だらしないというか、もっとちゃんとしてって思ってしまいます。
彼氏には伝えているのですが、受け止めてもらえずに流されてしまいます。

話は変わりまして、私も部活動をしているのですが、先日の試合のタイムが良くなく、同期もほとんど引退してしまって、正直部活を続けるていけるかどうか悩んでいた時に、「一緒に頑張ろう、元気がないから俺が励ましてあげる」と唯一の引退していない同期のA君が私を気遣って面白いことを言って笑わせてくれました。
彼氏が上記のような状態のせいなのか、いつからか分かりませんがこの時あたりからA君のことが気になるようになりました。私は過去にA君からの告白を彼氏がいるからと断っています。彼氏と付き合って2ヶ月くらい経った頃です。その時は全然A君のことなんて気にも止めていなかったのに今までのA君の言動を振り返ると最近になってA君の優しさとか人間性に惹かれつつある自分がいます。

最近彼氏があまり良く見えないせいでA君のことがよく見えてしまっているだけなのかもしれない、、彼氏のことは嫌いではないけれどこの先一緒に居たいかと自分に問うと、彼氏と一緒に居てもA君のことを思い出してしまうんだろうなと思います。かといって彼氏と別れてA君と付き合うといった形の恋愛は長続きしないと聞きますし、悩みに悩んだ結果自分ではどうすればいいのか答えを出すことができませんでした。なのでこの掲示板に相談をさせていただきました。
長々と読みづらい文章で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願い致します。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません