習い事の先で、高校の初恋依頼、ドキドキする人に出会いました。好きになってしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。
彼も私のことを意識しているようですが、緊張しすぎて、話があまりはずみません。
彼は私に子供がいることは知っているし、
諦めた方が良いのはわかっています。
デモせめて、友達になれたらな…と思ったり。
本当は少しだけでも、プラトニックでも良いので、付き合あたいな…と思ったり。
人生で、こんなにドキドキする異性は初恋の人以来で、切ないです。
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!
1. NANA
40代 女性
2017.12.13 08:28
報告
思っているだけにしましょう。
家庭に不満があるのですか?
思っているだけでもあなたは綺麗になるから
気付く人がいると思います。
不倫でも恋愛の仕組みは同じで時間と共に
トキメキは無くなります。今は初期なので脳内が
おかしくなっている状態。落ちついてくださいね。
好意を出さず普通に会話が出来たらいい方だと思ってくださいね。
友達?その間柄で?ないでしょう。会話がいいと思います。
連絡先交換などして連絡を取り合う仲なら浮気でしょう。
今はハイになるホルモンがたくさん出ているので
なかなか周囲のことが見えないと思います。
長いと3年はおさまりません。
2. kurumi
40代 女性
2017.12.13 09:12
報告
気が付くと、ずっと彼の事を考えている。
いけない気持ちだとはわかっている。
切ないですね。
多分、もう、止められてもダメなんでしょうね。
彼が振り向いてくれないのが唯一、この気持ちにブレーキをかけてくれるんだけど、あなたを意識しているようなら、チャンスさえあれば、連絡先を交換し、今度お茶か食事にでも…なんて流れになってしまいそうですね。
そうなると、運命の人かしら?と思うくらい好きになっちゃって、もうあなたがいれば何もかもどうでもいいわ!なんてことになるのです。
大げさな話ですが、あなたの気持ちはそれほどの可能性を持っているんです。
人を好きになってしまう気持ちは、理屈じゃないから仕方ないんだけど、ちょっと冷静になって考えないとね。
子供を叱るとき、「私、こんなこと言えるような人間じゃないんだけどね」なんて思いながらでは、何だか中途半端になってしまうでしょ?
まぁ、1の方が言うとおり、思っているだけなら、生活にも張りが出るし、綺麗にもなるので、やっぱり恋って素晴らしいなとは思いますけどね。
たとえプラトニックでも、家族より大切になってしまうと、今のドキドキ感よりも、彼の気持ちばかり気になって不安だったり辛かったりすると思いますよ。
友達…は難しいかな?もう、すごく好きになっちゃってますから。
どうするにしても、行動すべてに責任がついてきます。
それさえちゃんと解っていれば、恋することは自由です。
ちゃんと ですよ!
3. クッキー
40代 女性
2017.12.13 09:17
報告
せめて友達になれたら=お付き合いしたい という願望に聞こえますね。
2人の感情が盛り上がったら、後には引けないでしょう。
そりゃあ主婦になれば、トキメキも欲しいですよ。いい人が身近にいれば尚更。
そこをコントロールするのが理性と道徳心だと思うのですが…。
態度に出したりすれば、相手も気付きます。
あなたの好意を知ってるのであれば、やはりマズい関係になってしまいます。
最初は軽弾みな気持ちでしょうが、大抵、女性の方が不倫に溺れてしまいます。
苦しい思いをする前に、習い事を辞めるとか、そこまでしないと気持ちは募るばかりですよ。
4. マル
20代 女性
2017.12.13 09:24
報告
子どもの事を考えるなら妄想だけに留めましょう。
お父さん以外の男と一緒にいるお母さんは嫌でしょう?
一生子どもの心に残ります。
まずは友人になりたいと言っていますが
友人関係になってしまったら次は手を繋いでみたい、次は〜と
どんどん深みにハマってしまうと思います。
後戻り出来なくなってしまってからではどうしようもありません。
全てを捨ててもいい覚悟があるなら
あなたの進みたい道をいくべきですが、堂々と出来ない付き合いなら辞めておくべきです。
5. 空
30代 男性
2017.12.13 09:36
報告
先生と生徒の関係で留めておくのがいいと思います。
先生と仲良くするのは、習い事を成長する事で満たすなんてどうでしょうか
それでも満たされない時は、掲示板で吐き出す程度に留めておくほうが僕はいいと思います。
6. まりん
30代 女性
2017.12.13 10:57
報告
経験者です。
不倫・浮気は絶対にやめた方がいいです。
地獄を見ることになってもいいならご自由にどうぞ。
12. かりん
30代 女性
2017.12.14 10:22
報告
相手は妻子持ちだったんですか?
7. 花
30代 女性
2017.12.13 12:40
報告
私も人妻子ありですが、
燃え上がるようなプラトニックな恋をしました。
すごく綺麗になって、独身時代のように
モテまくってます。
私も相手も踏みとどまって一線越えずに
お互いの幸せを祈ってお別れしました。
一番大切なのは家族ですが、長い人生、
人の気持ちはしばれません。
誰も傷つけず、自分だけ傷つくなら
恋をするのは自由です。
私はいまも彼のことが会えなくても
ずっと好きだと思います。
忘れられない恋があっても良いと思います。
11. 花
30代 女性
2017.12.14 10:21
報告
>> 10. かりん
二人で会ったら、絶対に二人とも
踏み止まれないってわかっていたから、
デートはしませんでしたよ。
お互いを大切に思って、心から好きだから、
相手の幸せが大切だから、踏みとどまりました。
10. かりん
30代 女性
2017.12.14 10:17
報告
ありがとうございます。切ないですね。
でも家族は大切ですよね。旦那に感謝できるようになったかも。
この年になって、恋焦がれる気持ちを待てて、もう一度、女を感じれて良かったかも。
その彼とは、デートはしたのですか?
8. ビーズ
20代 女性
2017.12.13 13:23
報告
ブッブー??????‼️
9. ビーズ
20代 女性
2017.12.13 15:56
報告
冷静になって‼️
13. いろはにほへと
40代 女性
2017.12.16 08:26
報告
私は既婚者ですが、主さまと同じように夫以外にも大切な人がいます。
しかも遠距離ですので、なかなか会えなかったのですが、一度会ってしまったので、もうとめられませんでした。
ほかのみなさんが言われているのは、正しいことだと思います。法的にも倫理的にも、、、
ですが、世の中には正論だけで片付かないこともあり、恋がまさにそうだと思います。
私は後悔のない人生を選びました。そして全力で生きていくつもりです。
もちろん家庭をおろそかにすることもないです。
他の誰でもなく、これは主さまご自身が決めることだと思います。
後悔のない選択ができるといいですね…