no image
2017.12.4 18:22

これは社交辞令でしょうか?

職場の他部署に気になる女性がいます。(働いてる部屋は別々です)
LINEを交換して昼ご飯に一緒に行きませんかと誘ってみた所、
最初は2つ返事で一緒に行ってくれました。

週1くらいで誘ってみようと考え、翌週また
誘ってみたのですが翌週は都合がつかず翌々週に
一緒に行ってくれました。

その後3回目は、仕事が忙しい、体調が悪い等で断られてしまっています。
毎回断る内容に『来週いける時に~』と入れてくれているので
また1週間程空けてLINEで誘ってみてるのですが
現在3回流れるか断られるかしています。
『来週行ける時に』と言う文言は社交辞令で本音は『もう一緒に昼ご飯に行くつもりはない』
と考えたほうがよいでしょうか?それとも本当に都合がつかないだけだったりするでしょうか?

食事中の会話は世間話と食べてる物の感想くらいで
当たり障りの無い物でした。

ちなみにあちらからは2回目のりスケ日に『行きましょうか』とリマインドを
送ってくれたくらいです。
食事の誘い以外のLINEのやりとりはほぼありません。
断られた、流れた時のリアクションもシンプルに「了解です。また来週」くらいで返しています。
あちらからの返信は蛋白な感じではなく顔文字等もけっこう使ってくれています。

自分で書いててなんとも言えない感じだなと思いますが思う所があればアドバイスをお願いします。

よろしくお願いいたします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません