no image
2017.12.4 07:56

職場での片思いです。

職場で仲良くさせて頂いてる方を好きになりました。この年齢にしてあまり恋愛経験が無いもので、しかも相手の気持ちが分からない為どうしたらいいものか悩んでいます。
文章が上手くないので、箇条書き致します。
・二ヶ月前くらいから仕事帰りにご飯を食べに行くようになった。最近は自然な流れで、どちらから誘ったということも無くご飯を食べに行く感じです。(週に2、3回?)
・支払いは相手が多めに出したりもありますが基本私も出したいのでほぼ割り勘です。奢ったり奢られたりもあります。
・よくからかわれたり、腹を摘まれたりされます。
・友達のことや家族のこと、休日は寝てるなどプライベートな話をしてくれます。
・ご飯を食べに行ったあと、偶にですが軽く遠回りをしてくれて、ドライブ?してから帰ったりします。ドライブが無ければ車を停めて3時間ほど動画を見たりお話したりします。
・私が先輩で年上ですが、相手は敬語もなく砕けた感じで会話します…。
・休日に遊びに行ったりはしたことがありません。LINEも連絡は取ったことはありますが全くと言っていいほど連絡は取りません。
ここまで載せるとやっぱり恋愛対象としてはないのかなーと客観的にみて思いますが、前に相手が残業して私が上がる30分前に先に上がったのに、冗談混じりに奢ってもらうから待ってるねって言われた時はびっくりしました。結構長い時間仕事していましたし、大分お疲れな様子で自分の趣味に費やす人なので…私とご飯食べたかったのか、それとも本当に奢ってもらうことが楽しみだったのかそこもわかりません…笑
周りからは相手は奥手だと思う、など聞いています。私も奥手だし、自分に自信が無いためガサツなオッサンのような態度でつい話してしまいます。恋愛の話も特にないですし、質問系もそんなにふってはきません。ご飯中もほぼ無言で食べます…笑
恋愛してます、のような態度を取ったら逃げてしまいそうなので、やはり職場の仲間として自分の気持ちを抑えた方がいいのかなとちょっと落ち込んでいます…。
長々と書いてしまいすみません。よければご返信お待ちしております。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません