no image
2017.10.30 07:56

どうしたら良いでしょう。

先日、会社の課長に誘われて、ランチや買い物に一緒に行かせて頂きました。この前にも、お酒を一緒に呑みに行ったり、夕食をご馳走して頂いたこともあります。

そしてランチに言った日に、まだ時間があるからと夜景を見に連れていってくれて、その後課長のご自宅に行きました。普通にテレビを見て談笑していたのですが、ふと課長から、付き合ってみないか、と言われました。課長とは、歳が20以上も離れています。

私は今ちょうど20歳で、これまで恋愛経験は0です。断れば良い、と言われればそれまでなのですが、凄く悩んでしまって…。これまで告白された経験がないわけではなく、それは全てお断りさせて頂きました。と言いますのも、お付き合いをするとは何か、好きとは何か、友人のままでは駄目なのか、など色々考えてしまうんです。ひとりの方が楽、と思っていますし、飽きっぽい性格もあって、誰かと一緒になってしまうのが怖いんです…。

こういった考えは異常でしょうか。試しに付き合ってみる、というのも相手に失礼だと思いますし、お付き合いというのはきちんと相手を好きになってからするものだと思っていますから、課長が嫌いと言う訳ではないのですが、かと言って恋愛で好きかと言われればそうではないと思うのです……。。自分の気持ちがよく分からないんです、、

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

9

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません