ずっと片思いされていた女の子と飲みに行き飲んだ勢いでお泊まりしてしまいました。
彼女は生理中だったのでキスとお触りだけでしたが、このまま付き合うべきか悩んでいます。
ちなみに私は38歳で彼女は30歳
顔は美人顔だと思うのですが、おデブちゃんです。
元々飲み友達で2〜3年前に付き合って欲しいと言われたのですが、はっきり断って友達関係を壊したくないのもあり、スルーしてました。
性格的にはとても合うと思うのですが、どうしてもおデブちゃんは苦手です。
今回は私の友達で太めの子が好きな友達がいるので、紹介したいと思って飲みに誘ったのですが、自分が断っておいていきなり友達を紹介するのも悪いと思って先に彼女の気持ちを確かめるべく2人で飲みに行きました。
その日は私の宿が取れず車中泊のつもりでしたが、だいぶ飲んでいた事もあり、面倒になって2人でタクシーに乗りそのまま彼女の部屋に泊まってしまいました。
私もそれなりに恋多き男なのですが、この頃は見た目よりも性格のいい子がいいなぁと思い、このまま付き合っても良いかなぁと言う気持ちもあったのですが、正直彼女のたるんだお腹を見て萎えました。
私も軽率だったと反省してるのですが、やっぱり今のままだと付き合うのは厳しいので、彼女に痩せてくれたら付き合うよと言ってもいいのでしょうか?
痩せてくれたら付き合ってもいいなぁと思ってはいるのですが・・・
彼女は学生時代はバレーボールのエースで痩せていたそうなのですが、酒の飲み過ぎで太ったそうです。
痩せようと酒を止めた事もあるそうなのですが、ストレスでまた飲んでしまうそうです。
目鼻立ちも良く痩せたら本当に美人だと思うのですが・・・
どの様に伝えればいいのでしょうか?
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!
1. 腹巻き
40代 女性
2017.10.20 20:40
報告
もし、熱烈に告白されたなら、軽いジョークのつもりで言えたかも知れませんが、タイミング的に今更彼女に言うのも少し傷付けちゃうかな?
根に持たないアッサリした人ならまだしも、体型の事はシビアな問題ですし。
女子力高い人も良いのですが
中にはプライド高い人、束縛する人、わがままな人、色々います。
自分が居心地のいいと思える人と一緒にいる方が、安定したお付き合いができると思います。
2. ひでぽん
30代 男性
2017.10.20 23:44
報告
>> 1. 腹巻き さん
回答ありがとうございました。
彼女は元々私の友達の嫁さんの友達で昔に告白された時に友達の嫁さんを通して、やんわりともうちょっと痩せたら考えると言う事は伝えていたのですがその時はダイエットに挫折したみたいです。
体育会系の割に繊細な所があって、彼女から告白それた直後に私が他の人と付き合いだしたらショックで仕事を辞めてしばらくの間、他の町に行ってました。
ん〜やっぱり女性に体型のことを伝えるのは難しいですね。
3. あき
30代 女性
2017.10.21 02:24
報告
相手の女性の気持ちを知っていながら軽率な行動だったと思います。
繊細な方のようなので付き合うつもりがないなら友達関係は続けるべきではなかったのでは?
今回、お泊まりした事で少なからず彼女は期待を持ちましたよね。
付き合う相手に対して譲れない条件があるのはわかります。 前は知り合いの方からの助言でダイエットしたから続かなかったのでは?
私だったら、直接太ってる人は苦手だから痩せたら付き合うよって言ってもらえれば頑張れます。
または、付き合いを始めながら2人で運動したり、間食を我慢出来たりお酒を我慢出来たりした時はあなたに褒めてもらったり…一緒に楽しんでダイエット出来たら痩せていくのではないかな。
体型の事を言えば外見より中身でしょとかそんな事言うなんて酷いとか思う人もいるかも知れませんが好みの問題なのだからしょうがないし気にしなくていいと思います。
あとは彼女が頑張るかがんばらないかの問題だと思うし。 ただ付き合う気がないなら思わせぶりな事はもうしないであけでください。
あなたの友達を紹介するって行動も余計なお世話だし彼女を傷付けます。
6. ひでぽん
30代 男性
2017.10.21 22:02
報告
>> 3. あきさん
回答ありがとうございます。
私も友達を紹介するのはどうかと思い、紹介するにしても彼女の気持ちを確認してからと言う事で2人で飲みに行きましたが、結局言いづらくてその話はしませんでした。
そうですねぇ直接言って見たほうが良いのかなぁ
4. 茉莉奈
20代 女性
2017.10.21 12:37
報告
あきさんの意見に賛同です。
男性は女性の外見から入るのは正直な所だと思います。
お腹が出ていて萎えるのも仕方ありません。
《とてもいい子なんだけど…一緒にいて楽しいんだけど…
でも、エッチするのは無いかなァ~…》
…分かります。
でも、彼女も楽しいひとときを過ごしたら期待もしますし、落ち込んだりして悩むと思うんです。
今の所、自分の彼女としては有り得ない!と思っているのであれば、期待させるような態度はやめるべきです。
好きな人から、いい人紹介してあげる…という行為、相手にショックを与え、傷付ける事だと思いませんか?
7. ひでぽん
30代 男性
2017.10.21 22:13
報告
>> 4. 茉莉奈さん
回答ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、さすがに私でもいきなり自分の事を好きだと言ってくれた人にいい人いるからって話はしませんよ。
告白されてからもう何年も経ってるしフッた後も一緒に飲んでましたので、彼女次第でそれもありかなぁと思いまして。
性格もいい子だし付き合うのは全然ありなんです。
ただおデブちゃんなんでおっしゃる通りシラフじゃH出来ないのでどうしようかと
5. dashok
40代 男性
2017.10.21 13:08
報告
恋多き男とおっしゃってますが、どの程度なんでしょうか?
出会いを沢山増やしていますか?
それとも単に惚れっぽいだけですか?
見ていないので分かりませんが、出会いが不足しているから、リスクのある相手と間違いを起こしてしまうのかなあと思ってしまいます。
連絡さえ絶てばあとは関係ない女性ならまだいいですけど、友達つながりでしょ?
伝えたところで痩せられるわけでもないでしょうし、付き合う方向では考えず、他探した方がいいと思いますよ。
飲んだ勢いで間違い起こしてしまったことを謝罪して。
8. ひでぽん
30代 男性
2017.10.21 22:29
報告
>> 5. dashokさん
回答ありがとうございます。
今回に関してはおデブちゃんが苦手な私としては正直女として見てないので、本当酒のせいですね。
痩せたら付き合うのもありですが、やっぱり痩せるのは難しいのかなぁ
9. ふわりこ
30代 女性
2017.10.22 10:08
報告
私は産後太りして、12キロ太ってしまいましたが、
旦那さんは、見た目じゃない、
可愛いって甘やかすから、そのまま子育てや
日々忙しく過ごしてしまいました。
ある日、とてもすてきな男性に恋をしてしまい
(結婚してるので心だけで不倫してません)
いつもドキドキしていたら、体重が10キロ痩せて
昔みたいな体型になり、おしゃれも楽しくなりました。
すると、恋のお相手からも、道行く男性からも
お誘いされたり、若い頃のようにモテるようになってびっくりです!
見た目でこんなに男性からの扱いが変わるなんて、本当に見た目重視なんだなぁ、、としみじみ。
彼女にも、本当に僕は何キロまでのスレンダーな人がタイプだから、ダイエット成功したら
お付き合いしたいって、率直に言った方がよいです。
絶対、ボディーメイクや、成し遂げる努力は無駄になりませんから、彼女にとっても大切な、
人生を変える助言になると思いますよ。
やっぱり体重管理は、自分に甘くない、だらしなくないって意味でも大切だと思いました。
10. ありさ
10代 女性
2017.10.22 17:57
報告
外見で判断するのはブーイングの的になるけど、現実はホントに外見がいい人はモテるんだよね。
そこから、その人への関心が湧くから仕方ないと思う。
女子も、意識高い系は毎日、小綺麗にしてるし。
人は中身だよ!っ思ってる人は、やっぱり言い訳で努力してない人かも。
基本、男の人って彼女に対して、エッチ出来るかは重要なポイントだから、妥協出来ないんだと思う。